革職人の遊び心が生んだ独創的なのに使いやすい縦長トート

革職人の遊び心が生んだ独創的なのに使いやすい縦長トート
世の中のトートバッグが殆ど横長な事に気が付き、縦長のトートがあっても面白いのではないか。ピンと来た私は、2週間に渡りサンプルや型紙を作り、試作に没頭しました。出来上がった縦長のトートバッグは、今迄に無い全く新しい物でした。今回のプロジェクトは、新商品「バーティカルトートバッグ」製作支援のお願いです。

0mlペットボトル、A5ノート×3冊

左下部より

A4書類、A4ノート、A4ノートパソコン、ペンケース、名刺入れ

凡そ、この位の収納容量があります。

・すぐに中身を取り出せる、中に入れるのも楽

マグネットやファスナーが開口部についていないので、物の出し入れが容易にできます。ポケットが2つ付いていて小物もしっかり収納できます。

~1年経過したトートバッグの表面です~

モカは適度なツヤ感と、深まるブラウンが品の良さを感じさせてくれます。

黒は、ツヤが出てきますが、色の変化はほぼありません。男らしい雰囲気となります。

① 注文を受け付けてから、1人1人のお客様と、やり取りをしながら製作

 あなたにとって、特別な革製品を作ります。

 オンライン上であっても、少しでも不安をなくせるように努めています。

② 手間のかかる製法で作っています

 量産が難しい、ハンドメイドならではの製法で製作しています。

③ 厳選された素材を使用

 姫路レザー社「アルコモイスト」、国内生産されている「ピッグスエード」を使用。

 素材レベルから国産の素材を使用し、「日常使いしやすい革製品」を目指しています。

 お手入れが楽。

 雨ジミを気にすることなく、道具としてレザーバッグを使用することができます。

④180日間の返品、返金、交換

 品質の高さには自信があるので、このような保証をつけさせて頂いております。

 ご満足いただけなかったら、速やかに返品、返金、交換に応じます。

【カラーラインナップ】

モカ/黒

経年変化することで、濃いブラウンに変化していきますので、品質には問題ございません。

*モカブラウンは、生産された時期の違いにより、濃い薄い等の色の違いがあります。

【裏地カラー】

黄/黒

高級感のある裏地です。

2色より選択できます。

モカ、黒それぞれの色に合う裏地カラーなので、ご自由にお選びください。
- 化粧箱に入れて、発送します -

※ギフトラッピングは、リボンをつけての発送となります。ご利用の際に、お申し付け下さい。

実は、この「バーティカルトート」は、私と同じクリエイターの方に強くおすすめしたいバッグです。
- 革細工職人、田中克幸からの提案 -

仕事で使用するアイテムは、手に馴染む良い物を、なるべく長く使いたいですよね。そんな相棒のようなアイテムは、大切に持ち運びたいですよね。「バーティカルトートバッグ」は、内側に柔らかく丈夫な「ピッグスエード」(豚革の表面を起毛させた素材)を採用し、大切な物を傷めません。独創的な作品を生み出す本物の道具は、それだけでも美しいと感じています。だからこそ、あなたを表現する物として、大切な物も持ち歩いてほしい。同じ価値観を持つクリエイターだからこその提案です。

 まだ2020年夏に独立したばかりの若い職人です。少しずつ購入していただけるファンが増えてきました。多くの方にバッグを使っていただき、ファンになってもらうことで、私も大好きな革細工を続けることができます。職人田中克幸が、なにか特別なモノを求めている人たちに、持ち前の遊び心で提案し続けられることが、何よりの幸せです。使う人の満足と、職人としての私の喜びが両立するようなプロジェクトを今後も進めさせてください。

 原材料費、包装費、送料、キャンプファイヤー手数料。残ったお金は、新商品の開発費用等、より良い商品を作るための道具の購入費用に使います。

【10月末】

応援購入締め切り
【 11月末】

製作準備、製作