秘蔵の日本酒発掘! 本当に美味しい秘蔵の日本酒をご自宅にお届けしたい!

秘蔵の日本酒発掘! 本当に美味しい秘蔵の日本酒をご自宅にお届けしたい!
日本酒を世界酒に!日本国内にまだ眠っている秘蔵の日本酒を醸す酒蔵様の存在を自らの手で発掘し、国内の日本酒ファンの方々にその存在を伝えたい!そして新たな日本酒ファンの増加に繋げていくためプロジェクトを立ち上げました。ぜひ皆様に飲んでいただきたい日本酒を取り揃えてクラウドファンディングに挑戦です!

を今後も計画していきます。

弊社ツクツク通販サイトでの”タカミン”イチオシの日本酒のご提供、並びに弊社企画の各種日本酒の会、ワインとのコラボ企画などへの参加権利のご提供などをリターンにご用意いたしました。

コロナ禍で、家飲みの機会が増えてきている中、自宅でゆったりと、上質なお酒を自分のペースで呑むのもまた新たな喜びになるかもしれません。

今回は、イチオシ5点の日本酒を厳選して紹介させていただきます。
1)谷口酒造(京都府)
若冲 純米大吟醸生原酒

丹後地方の秘蔵の酒蔵が醸す純米大吟醸生原酒。口にした時から味わいが濃厚で、かつ重く柔らかく、とにかく存在感のあるお酒。一言で言えば、ディープインパクトの味わいが堪能できる日本酒マニア向け。クセになるお酒です!

2)山名酒造(兵庫県)
奥丹波 純米大吟醸 

上質な酒米である兵庫県山田錦の持つふくよかさを忠実に体現した丹波杜氏が醸す最高レベルの純米大吟醸酒。兵庫県ではやや地味な存在かもしれませんが、基本に忠実な王道のお酒を安定して醸造するオススメの酒蔵です。

3)高木酒造(高知県)
豊能梅純米大吟醸「龍奏」

酒処土佐の中では小規模な酒蔵ですが、若くイキのいい蔵元杜氏が醸す、様々な種類のお酒はどれもとても素晴らしい出来栄え。特に、この「龍奏」は圧巻の美味しさを誇る、クセのない非常に飲みやすい純米大吟醸酒です。

4)丸山酒造(埼玉県)
「酔眺月」純米大吟醸 

今年の大河ドラマの主人公、渋沢栄一翁の生まれ故郷である埼玉県深谷市にある小規模な酒蔵。深谷ねぎが有名な場所。蔵元杜氏の丸山様のお人柄がそのままお酒に乗り移ったかのような、名前の如く、丸い、優しい味わいのお酒、食事の邪魔を決してしないキレのある秀逸なお酒です。

5)富士の酒 
Y’S FACTORY JAPAN株式会社
「飛竜乗雲」 純米大吟醸

(風呂敷:風神雷神)

一つ一つ職人が手作業で作り上げた、この世に唯一無二の工芸品である富士山ボトルの中に、静岡県の名酒純米大吟醸を詰め込んだ希少価値ある一本。最近の時流でもある日本酒のプライベートブランド企画開発会社Y’S FACTORY JAPAN株式会社 がお届けする「飛竜乗運」は、日本文化をボトルごと発信した存在感ある商品。

外国人の方への日本のお土産品として、日本贔屓の在留外国人の方への贈り物として、必ず心を繋ぐ架け橋となる事でしょう。飲み終わった後も、室内の装飾品としても使用できる富士山ボトル、末長くお付き合いできるイチオシのお酒です。

迷ったらとにかくこの5品をお試しいただけると間違いありません!その他のリターンについて、詳しくはリターン一覧をご確認ください。

目標金額:50万円

日本国内の秘蔵の酒蔵様の発掘・ブランディングに寄与する為の出張旅費、取材費用、広告宣伝費用、クラウドファンディング手数料として大切に活用させていただきます。

現在、ニューヨークで私のセレクトした日本酒を置いていただくテイスティングバーを開設する計画を立てております。テイスティングバーの横には酒屋を開設予定です。

やはりアメリカも家飲みが増えており、テイスティングして「いいな」と思った日本酒を気軽に家に買って帰ることができる環境を作っていきたいです。

私は日本酒の輸出業者として、ただ日本酒を海外に販売するだけで終わりにしたい訳ではありません。海外に販路を開拓し、現地で日本酒をブランディング、販売拡大に貢献できる活動をしていきます。

ブランディングをするということは、今までの値段の価値より