世界を夢で満たしたい★惑星アートでドバイに挑戦!!

世界を夢で満たしたい★惑星アートでドバイに挑戦!!
「もっと夢のある社会を創りたい!」大人になってからそんな想いを持ち、アートを通して表現し世界に伝えていきたい!と思いました。この度ドバイの地で私の惑星アートを展示する機会を頂き、この挑戦が誰かの勇気と希望になればとの思いでこのプロジェクトに参加致しました。応援よろしくお願いします!

時期にドバイ万博も開催されるため、国を上げて文化や芸術で盛り上がっています。

そんな想像もしていなかったほど大きな規模での出展のお話は、昨年の12月、私のフォロー数も決して多くないInstagramのアカウントに声をかけていただきました。

~「彩河」無限の可能性が生まれる場所~ という、今年の2月に上野の森美術館で展示した作品制作を見てくださっていたようで、

本当に何がどこで繋がるか分からないなと、とても驚きました。。

初めてドバイ展示のお話を頂いた時、一番私を高揚させたのは、インターネット上で検索した画像を見た時のこと。

世界中からたくさんのエネルギッシュで色とりどりのアートが飾られ、たくさんの人達がその場を楽しんでいる会場の空気感を見たとき…、

ブワーーーーーーー!っと全身に鳥肌が立ち、ドキドキが止まらなくなりました。

まだ絵を始めて間もない私が、

美大や教室で絵を習ったこともない私が、

世界レベルの会場で、海外からたくさんの出展者、来場者が集まるような場所で、展示出来るんだと考えただけで、

胸が焦げそうになるほどドキドキワクワクが止まりませんでした。

もし私にそんな機会がもらえるなら、

ぜひ世界に向けて私の想い、世界観を
発信させてもらいたい!!

この世界を夢や希望で満たしたい!という、私の惑星アートを海外の人にも見てもらいたい!

そう思いました。

それと同時に、

世界中からたくさんの人とアートが集まる場所で展示するという、またとない機会を、
自分のものだけにしておくのはもったいない!

と思いました。

もちろんすべて自分の力で、
ドバイに行ってきました!展示してきました!

と語ることも出来たと思うのですが、

きっとこの経験は
「人に夢を与えるだろうな」と思ったんです。

いつか海外を夢みている人や、

アートをやっている人、

何かを始めたいなと思っている人、

好きなことで生きていきたいと思っている人。

なんなら…

子供の頃の私が、今の私を見たら
きっと憧れただろうなと思うのです。

だからこの経験をいろんな方と共有したい!

私を応援してもらうことで、
私の夢の一部をお裾分けしたい!

そして会場の熱気や臨場感を、生配信や動画でも届けたい!と強く感じ、クラウドファンディングに挑戦させていただきました。
■このプロジェクトで実現したいこと

世界中からたくさんの人とアートが集う「ワールドアートドバイ」の会場に行って、

実際に肌で感じた熱気・臨場感、会場の様子を生配信や動画で届けたい!

世界にはこんなアートの祭典があるんだ!

私もいつかこんな場所で展示してみたいな!

ドバイってこんなところなんだ!

表現するって楽しそうだな!

そんな心が震え、揺さぶられるような臨場感を届けられたら嬉しいし、

それがまた誰かの夢の一部になってくれたら嬉しいなと思います。
■これまでの活動

【惑星創り part1】

2018年5月 絵本「ママへ」の制作

本格的にアートを始めるきっかけとなった、友人の妊娠祝いに贈った自作絵本「ママへ」。

ふと赤ちゃんからママに伝えたい言葉のインスピレーションが湧いてきて、その優しい想いを、号泣しながら言葉と絵に起こしました。

そんな不思議体験の絵本は、友人にプレゼントする為だけに作ったはずが、

赤ちゃんからの優しいメッセージに感動する!と知り合いやSNS上で「私もほしい」との声をたくさん頂き、200部作成、完売。

合計で250部以上を販売しています。

現在