ゲリラ豪雨でも大丈夫! 全天候で安心を!高性能!完全防水3WAYダッフルバック

ゲリラ豪雨でも大丈夫! 全天候で安心を!高性能!完全防水3WAYダッフルバック
アウトドア、キャンプ、夏フェス、そして、いつやってくるかわからないゲリラ豪雨や水災害。どんな時でも便利に使えるバックは作れないものか??そんな思い出考えたのがこの3WAYダッフルバックです。完全防水で超軽量だから雨に濡れても全然大丈夫!いざという時に浮き輪としても使える高性能ダッフルバックです。

はじめに・ご挨拶

プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。

仕事とスノーボードが大好きな今回のプロジェクトリーダーを務めさせていただく有限会社ジョーカーの坂林です。このプロジェクトが成功するように全力で努力しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
プロジェクト概要

アイエスピーケーとは弊社の「どこでも座れるリュックサック」として2005年から発売されているオリジナルブランド「イスパック」からスピンアウトした新しいブランドです。

昨今の日本は生活が便利になる一方でコロナウイルスや水害など、経験したことがない災害がとても多く発生しています。50年に1度の大雨・・という言葉を毎年ニュースで聞く中で自分たちは安全、安心、そして楽しさのためにイス付きリュックの次に何を開発すべきか?を考えた結果、完全防水超軽量3WAYダッフルバックを考えました。 使いやすいこと、大雨でも大切な持ち物を濡らさないこと、手で持つことができ、肩からかけられ、背負うこともできること。これらは多様なフィールドで安心に直結します。この過剰とも思える安心感があれば、楽しいフェスや、アウトドアキャンプ、ゲリラ豪雨や災害などにも容易に対応可能です。「念には念を」この考えこそ、私たちのフィロソフィーです。

そして、このたび私たちの理想を形にした「オールウエザー3WAYダッフルバック」の発表することになりました。超軽量でありながら災害にも対応する完全防水仕様のこのモデルは、「軽くて使いやすい」と「大切なものを濡らさない完全防水」という2つの安心を兼ね備えた、自然災害時から夏フェスまで使えるとても便利なダッフルバックです。
プロダクトのご紹介

究極のダッフルバック「オールウエザー3WAYダッフルバック」には他に類を見ない数多くの特長があります。

オールウエザー3WAYダッフルバックは災害の雨にも対応する完全防水バックです。一般的なロールアップ式防水バックとは異なり、ファスナー式開口部にも関わらず浮き具としての使用にも耐えられる防水性、気密閉度を実現しました。

使用材料を厳選し、無駄のない製法を採用することで、約500グラムという驚くほどの軽さを実現しました。実にペットボトル1本とほぼ同じ重量です。あまりの軽さで背負っていることを忘れてしまうほどです。高齢者の方、女性の方でも無理なく使用することができます。

AIR TIGHT ZIPPERはファスナーを閉めるだけで防水気密が可能なファスナーです。完全防水バックといえば一般的にはビーチなどで使用する開口部をくるくる丸めるロールアップ式バックが一般式ですが私たちはその方法では満足しませんでした。ジッパーを開けて中身を取り出す。持ち物を収納した後シンプルにジッパーを閉めて完結。私たちはこのシンプルな開口部にこだわりました。

バックのメインボディー部分は気密性を損なわないよう、超音波無縫製製法という生地同士を溶解圧着する特別な方法で作られているので、針と糸による縫製がありません。この製法により防水性を高めています。

本体素材は軽くて丈夫なTPUコーティングナイロンを使用しています。PVCを使用していないので、環境にも優しく、経年劣化も少ない素材です。

メインコンパートメント外側には本体内部の空気圧を調整するエアバルブが付いています。ワンプッシュで空気を抜いたり、空気を入れば本体をアウトドアピローや浮き具のように膨らますこともできます。

ハンドストラップは簡単に長さが調節できるようになっており、瞬時にショルダース