店を存続させて家族の生活を守ることです。
その為に、Pasta Feliceの量産体制を整え、様々な状況下でも生産、販売が出来るようにしたいです。
そして、この10年ほどを共に頑張ってきた仲間と三重県(奥伊勢)のブランドを立ち上げたい!!
風光明媚な奥伊勢の風景
前述したように、三重県には美味しい物がいっぱいありますが、なぜか知名度はいまひとつ。三重県人の”奥ゆかしい”県民性のためでしょうか・・・
家食はもちろん、キャンプや非常時にでも美味しい物が食べられる喜びを味わってもらい、更に三重県(奥伊勢)の美味しい食材を全国の皆さんに知ってもらえたら幸いです。
そして生産者さんが、もっと自信をもって更に美味しい物を作り続けていける環境を作りたいです。
百合農園さん
資金の使い道・スケジュール
”Pasta Felice”の開発は今年の春から始まりました。
この時点で経営難だった当店は、藁にもすがる思いで三重県の「コロナ緊急支援補助金」を申請しましたた。これは”コロナ不況”から脱出するために新しいプロジェクトを立ち上げるための補助金です。
そこで考えたのが”インスタントパスタ”でした。
色々なアクシデントもあり、遅れに遅れている開発ですが、何とか完成に近づいてきました。
フリーズドライのメーカーに頼んでいた具材やソースが届きました
しかし、ここでまた新たな問題に直面しました。
この補助金は開発費はカバーしてくれるのですが(おかげさまで機材の購入やパッケージデザインなどは出来ました)、その後の本販売まではカバーしてくれません。
折角、美味しい”Pasta Felice”が完成しそうなのに、量産に入る体力が当店にはもう残っていません。
このコロナ渦では現状の売り上げを維持することも難しく、探しても探しても当店が使えそうな補助金や支援金も見当たりません。公庫に融資を頼もうと思いましたが、現在の当店の売り上げでは融資は難しいとの事。
そこで、今回クラウドファンディングを使って、この完成間近な”Pasta Felice”の量産体制を築いていきます。
先ずは、材料費です。
今までもお世話になっている県内(奥伊勢)を中心にしたこだわりの生産者さんからの仕入れや、これから増えていく生産量に対しての新規の生産者さんからの購入費が必要です。
その他、包装やラベルなどのパッケージもカッコよくお洒落につくります!!
Pasta Feliceのデザイン
そして、量産の為に、少々手狭になってきた作業場の改装を計画中。
保存できる商品を作るために、今まで以上に衛生面などを考慮した作業場が必要です。そして、美味しく出来た”Pasta Felice”を多くの人に知ってもらい、きちんと販売していくために広告宣伝費や営業費も必要になります。
「手軽に美味しく」がモットーの当商品ですが、美味しさの為に丁寧な製造過程や原材料のこだわりは譲れません。コストがかかるため、商品はそれなりの値段になります。それでも手に取っていただけるように、SNSなどの有料広告を使って当店のこだわりや美味しさを発信していきます。
アウトドアのお店やこだわりのあるスーパー、お土産屋さんなどにも紹介していきます。
そして、お力添え下さった皆さんへのリターン商品の作成費や発送費と、今回お世話になっている「CAMPFIRE」さんへの手数料のお支払いにも充当させていただきます。
生産者さんの応援メッセージ
普段からお世話になっている生産者さんから温かい応援メッセージを頂きました。