家飯、キャンプや非常時にも簡単で美味!調理10分で無添加本格パスタを楽しんで!

家飯、キャンプや非常時にも簡単で美味!調理10分で無添加本格パスタを楽しんで!
地元の素材を活かしたイタリアンの移動販売をしていましたが、新型コロナの影響で出店先も売上げも激減!そこで、地産地消☓本格パスタ☓合成調味料等無添加☓簡単美味 な”Pasta Felice"を開発。家食はもちろん、アウトドアや非常時にも大活躍のこのパスタを全国に届ける為に皆さんの力を貸して下さい!

はじめに・ご挨拶

この度は、当店のクラウドファンディングにお立ち寄りいただき、真にありがとうございます。

イタリア料理 il Vivo は、三重県を中心に薪窯を積んだキッチンカーで走り回り、焼き立てのPizzaを楽しんでもらう移動販売をメインに活動しております。

10年ほど前に、ココ三重県の奥伊勢地区に移住してきましたが、三重県の豊かな食材にすっかり魅了されてしまいました。

当店近くからの宮川の風景

ユネスコエコパークにも認定された大台ケ原から連なる山々が育んだ”山の幸”に始まり、そこから流れ出る清流宮川の”川の幸”、その流域に広がる里山で採れる果実や野菜の”里の幸”、綺麗な川がいくつも注ぎ込む美しい海で揚がる”海の幸”などなど・・・

そんな食材を丹精込めて作られている生産者さんの思いを受けて、オリジナルのPizzaやパスタソース、スイーツなどの開発、販売を行ってきました。

三重県、奥伊勢、伊勢湾、東紀州の、美味しいオイシイ”恵みの幸”をたっぷり使ったイタリア料理を多くの人に楽しんでもらいたいです。

Pizzaの製作風景
商品・お店が作られた背景

普段は三重県内のイベントやお祭り、マルシェを中心にキッチンカーで走り回っていましたが、このコロナ騒動が始まってめっきり出店場所が無くなってしまいました。

出店風景

自宅店舗やお弁当、ケータリングなどもやっていますが、自粛自粛で売り上げは激減!!
これまでお世話になってきた、三重県内、県外のこだわりの生産者さん達も同じ様に悲鳴を上げています。

そこで、当店の存続と家族との暮らしを守り、さらに、頑張っている生産者さんの収入の一助になる様なヒット商品の開発に乗り出しました。

折しも、コロナ騒動で、全国的にアウトドアブームが起こっている様です。当店の地元、奥伊勢にもこの夏休みには多くの人たちがキャンプや川遊びなどに訪れていました。

奥伊勢でのSUPそして、年々深刻になる自然災害のために、非常食にも関心が高まっています。
そこで注目したのが、家ではもちろん、キャンプや非常時にも手軽に美味しく食べられる”インスタントパスタ”の開発です。

こうして、こだわりの生産者さんたちの想いがいっぱい詰まった”インスタントパスタ”の開発を始めました。

インスタントでも美味しいパスタを
私たちの商品・お店のこだわり

何といっても、美味しいこだわりの食材を沢山使っているのだから、美味しい事が大事!!

開発にあたり、様々なインスタントや非常食系の商品(洋食メイン)を購入して味見をしましたが、どれもインスタント独特の味と香りが気になりました。(メーカーの方ごめんなさい)

もちろん調理が簡単なことも大事ですが、ココは料理人が作る”インスタントパスタ”ですから美味しい事が大前提。でないと一生懸命育ててくれた生産者さんに申し訳がありません。

南伊勢町で鯛の養殖をしている”友栄水産”の皆さん

色々と試作しましたが、やっぱり一度、きっちりと美味しいパスタを仕上げ、それを食品乾燥機を使ってじっくりと乾燥させる。時間と手間は掛かりますが、これが一番確実で美味しいです。

パスタを調理する時は通常たっぷりのお湯と複数の鍋が必要です。
しかし、キャンプや災害時に水は大変貴重です。
また、アウトドアなどでは、無闇やたらにその辺にお湯は捨てられません(キャンプ場の炊事場ならば良いのですが)。

そこで、この”Pasta Felice”の出番です。

商品イメージ写真

1人前350~400mlのお水を沸かして、袋の

タイトルとURLをコピーしました