中身を投入。10分くらいかけてお水を煮切ってしまいます。
程よく水分が無くなり、パスタも丁度良い硬さになったら(お好みのアルデンテで)、出来上がり!!と言うお手軽さです。
イタリア産の香り高いEXバージンオイルも付属していますので、お好みでパスタに混ぜてお楽しみ下さい。とても簡単ですが、インスタントとは思えない、本格的なパスタを味わうことが出来ます。。
Pasta Feliceの面々
リターンのご紹介
Pasta Felice(パスタ フェリーチェ)
現在5~8種類ほどのパスタを製作中です。
Bolognese(ボロネーゼ):定番のミートソースです。松阪の銘柄豚”沢田極豚”の粗挽きを香味野菜と赤ワイン、トマトと一緒に丁寧にじっくりと煮込みました。
沢田極豚のミートソース
Genovese(ジェノベーゼ):奥伊勢百合農園さんのオーガニックバジルを使った”ペースト・ジェノベーゼ”です。オリーブ油とケッパー以外は工夫を重ね国産、県内産を実現。香り高い商品です。
オーガニックバジル
Frutti di mare(魚介のラグーソース):東紀州や伊勢湾などで揚がった魚介類を骨ごと圧力をかけてミンチにしたカルシウムたっぷりのラグーソース(ラグーとは仏語で煮込みの意)。海洋版ミートソースの様なものです。
カルシウムたっぷりの魚介のラグー
Ayu(清流宮川の鮎):大台山系から流れる”清流宮川”の鮎を使ったソースです。流石に天然とはいかないですが、宮川の水を使って養殖している「ザ・地元食材」です。鮎から出る出汁が旨いです。
鮎と奥伊勢野菜の出汁が効いています
Orata(南伊勢町の真鯛):南伊勢町で真鯛の養殖をしている”友栄水産”さんの真鯛を使った白ワインソースです。このコロナ渦で真鯛の出荷も激減しているそうで、お互いに何とか窮地を脱したいとの思いで完成したのがこのソース。多気町の北村さんのオーガニックフェンネルとの相性もバッチリ!!
”まるきんまる”さんの真鯛がたっぷり!!
Cinghiale(猪のラグー):知っていましたか?以前行われた、全国のイノシシ肉のブランドテイスティング大会で、我が大台町のイノシシが見事”準グランプリ”に入賞したことを。同じ個体では無いですが、そんな大台町のイノシシを赤ワインでじっくりコトコト煮込んだラグーソースです。
絶品の猪のラグーソース
Cervo(鹿ジャーキー):奥伊勢の山々を駆け回っている鹿を乾燥させた”鹿ジャーキー”を使ったパスタ。毎年毎年、地元の猟師さんが仕留めてくるのを頂いています。噛めば噛むほど味が出る滋味あふれる逸品です。
奥伊勢鹿のジャーキーパスタ
Pescatore(ペスカトーレ):東紀州や伊勢湾で獲れた魚介(アサリやエビ、イカなど)を使った定番の一つ。漁師風の意味。最近、近海の不漁が続くので、材料がそろった時だけ作れる幻の一品になるかも。
魚介たっぷりペスカトーレ・ビアンコ
これらのパスタには”ドライ奥伊勢野菜”(ほとんどが有機無農薬栽培)がたっぷりと入ります。
一皿で色々な栄養素が取れるバランスの良いメニューを目指しています。
パスタの種類は仕入れの状況によって変わる可能性もございますが、ご支援を頂いた皆様には金額に合わせてこれらの商品と、現在扱っている既存の商品を組み合わせて発送させて頂きます。
南伊勢産レモンの塩レモンソース
自家栽培ハーブの香草塩
自家栽培ハーブの香草塩など
プロジェクトで実現したいこと
先ずは、コロナ渦での厳しい経営状態から抜け出し、お