福岡県の農産物と農家の新しい未来を切り開くために!

福岡県の農産物と農家の新しい未来を切り開くために!
九州福岡県の農家の活動と日本の食を守る為の支援プロジェクトです。福岡県久留米市は、葉物野菜の名産地で全国各地へ出荷していますが、新型コロナウイルスの影響により続いた単価安に加え、4年連続5回目の水害に見舞われ、生産者200件弱(福岡県三井管内)の農作物や施設設備等において甚大な被害が出ております。

/水菜/ほうれん草/チンゲン菜/ブロッコリー/ロメインレタス/サニーレタス/リーフレタス/グリーンリーフ/とうもろこし/アスパラガス/夏野菜全般

運営事務局:
株式会社Green`s(グリーンズ)
 福岡県久留米市とうきは市の農産物を取り扱う会社です。生産者と消費者の距離を縮めることで、安心安全で尚且つ新鮮なものを安価に提供できるような仕組み作りを目標としております。
また、新しい農業のあり方として、直売販売、農産物の加工、体験型農業等を通して、「食育」「学びの場」「フードロス対策」等について考え、解決し、「ミライに繋がる農業」の構築に向けて農家とともにプロジェクトを進めております。

代表者:三宅 良平
 経歴:福岡県うきは市役所うきはブランド推進課にて、うきは市の観光業務と経済活性化事業に携わっておりました。業務をしていく上で、地元果樹農家との結びつきを強く持ち、私自身、各農家さんに大変助けていただきました。その中で、農業+観光+地域資源のブランディングを担当して参りました。

支援実績
 ・いちご → 年間3トン福岡都市圏の企業向け(明治安田生命様、株式会社kizuna様、他)
 ・ブドウ、柿、梨等の果樹については、その季節毎にイベント実施や遠方での物販実施

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:オール三井アグリチーム/運営事務局:株式会社 Green’s (グリーンズ)
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:三宅 良平
 ●事業者の住所/所在地:〒839-1112 福岡県久留米市北野町陣屋259-1
 ●事業者の電話番号:0942-27-8973
 ●送料:送料込み(離島・北海道・沖縄も含む)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
福岡県の農産物と農家の新しい未来を切り開くために!