福岡県の農産物と農家の新しい未来を切り開くために!

福岡県の農産物と農家の新しい未来を切り開くために!
九州福岡県の農家の活動と日本の食を守る為の支援プロジェクトです。福岡県久留米市は、葉物野菜の名産地で全国各地へ出荷していますが、新型コロナウイルスの影響により続いた単価安に加え、4年連続5回目の水害に見舞われ、生産者200件弱(福岡県三井管内)の農作物や施設設備等において甚大な被害が出ております。

で携わり、開発したレシピの権利をお渡し致します。ご要望の生産量に合わせた開発を行います。
  ※1シリーズ3種類まで可能です。(例:野菜ドレッシングを3種類の味を開発)
 ・製造:商品量で約120kg分(200mlだとして約600本程度の商品)
     ※1本あたりの量で変動します。
 ・販売先:店舗、ネットの小売店をご紹介可能です。
 ・材料:開発用はご提供します。生産を継続する場合も当団体より特別価格でご提供致します。
  ※詳細は、クラウドファンディング終了後に、お打ち合わせさせていただきます。
  ※お打ち合わせ開始は、2022年1月以降となりますので予めご了承ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【野菜出荷袋への広告掲載】

J:2,500,000円(限定7枠) / 「野菜出荷時の段ボール又は袋への支援者氏名、支援企業名掲載」

 ・広告としてご利用いただけます。(内容には事前に当団体の審査がございます)
 ・小松菜と水菜の包装袋に支援者様の広告を印刷して、出荷いたします。
 ・配布エリア:九州および関西圏の大型、小型のスーパーマーケット
 ・配布時期:2022年3月〜7月の期間内で、ご希望の3ヶ月間(約20日×3ヶ月=約60日間)
 ・配布枚数:総配布数・各96万枚:小松菜4枠/16,000枚(1日)・水菜3枠/16,000枚(1日)
 ・進行予定:最短の場合で2021年11月中旬に初回お打ち合わせ〜12月下旬にデザイン入稿です。    ※詳細は、クラウドファンディング終了後に、お打ち合わせさせていただきます。

  ★備考欄に、企業様(個人事業主様も可能)の「会社概要」を必ずご入力お願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【最後に】

このプロジェクトは、日々「日本の食卓」を支えている農産物の生産者を支援するものです。

 団体の代表である私は、昨今の水害等による被害を生まれ育った地「久留米市北野町」としては経験しましたが、農業に携わる立場として初めて経験しました。

 農家の連携や助け合いを目の当たりにし、その強い生産者同士の繋がりは強く印象に残りました。それと同時に、この団結力が私たちの食卓を支えているのだとも感じました。

 私もその繋がりの中へ入ることによって、各農家が考える体験型や売り方に対する考えを含む、様々なイメージを共有することで、今までの「生産→出荷」という流れの中に、未来の農業のあり方として、まずは生産者と消費者の距離を縮め、消費者の方には、生産者のものづくりへの想いや苦労、生産者には、消費者の笑顔を届けれるような活動に取り組んでいきたいと思います。

 このコロナ禍において新聞やメディア等で様々な業種の方々が大変苦しい中ではありますが、全ての業種の方々にエールを送るとともに、日本の第一次産業として農業生産という大きな役割を担う農業従事者への支援もどうぞよろしくお願いいたします。
【チーム/団体/自己紹介・活動実績など】

★オール三井アグリチーム★
福岡県久留米市北野町を中心とする、三井管内の農家にて編成される団体です。

主要農家:株式会社youfarm/株式会社ニューグリーンファームランド久冨/株式会社グラノフェルム/株式会社ライフウィズグリーン/株式会社リングランサ/株式会社ミライアグリスト/エイチアイ株式会社/香月菜園/古賀農園/楢原農園/松林農園/牟田農園/白水祐一郎農園/馬場農園/大和農園/南島農園/他、中規模・小規模農家

主要品目:小松菜