【スパイスカレー】こころとおなかを笑顔にする発酵チキンカレーを全国に届けたい!

【スパイスカレー】こころとおなかを笑顔にする発酵チキンカレーを全国に届けたい!
「大切な人たちと元気で健康に長生きする」という目標に向かって活動している発酵スパイス研究家の新谷紘平です。東京でスパイスカレー屋『SmileSpice』を営んでいます。この度、人気メニュー「こころとおなかを笑顔にする発酵チキンカレー」のレトルトカレー化に挑戦します!全国のみんなの元に届けたい!

キンカレーを食べていただきたいと思い、今回のレトルト化に挑戦をしました。

たくさんの仲間たちの協力のもと、店舗で提供する味と変わらないクオリティが実現できましたので、ぜひご自宅で発酵食とスパイスの持つパワーを感じてみてください!

本プロジェクトで集まった資金は、発酵チキンカレーのレトルト化にかかる費用に使わせていただきます。

実施スケジュールは下記の通り。

2021年
 10月31日 クラウドファンディング終了
 11月中旬 レトルトカレー完成(予定)
 11月下旬 通常リターン発送完了(予定)
 12月上旬 一般EC販売開始(予定)

なお、本プロジェクトは All-in方式 で実施しますが、目標金額に満たない場合でもリターンの発送は実施させていただきます。

また、目標金額を超えた金額については、今後のレトルトカレーシリーズ展開の開発費用に充てさせていただく予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

このプロジェクトは、本当にたくさんの心強いメンバーに参画してもらって進めてきました。僕ひとりでは絶対にできなかったことを、多くの仲間に助けられて「こころとおなかを笑顔にする発酵チキンカレー」のレトルト製品化を実現できました。

僕は「周りのひとに恵まれていること」だけは誰よりも誇れると思っています。

そして、これからもきっと人に恵まれ、助けられながら成長していく人生になるはずです。

だからこそ、関わる大切な人たちとともに「元気で健康に」生きていきたい。

その輪をどんどん広げていくことで「世界中を元気で健康に長生きできる社会」にしていきたい。

スケールの大きい目標かもしれませんが、そのための力強い第一歩を踏み出したいと思います!世界中を笑顔にする物語に、ぜひ応援をよろしくお願い致します!

一緒に笑顔を広げましょう!

【 Twitterでツイートする 】

【 Facebookでシェアする 】

【 LINEで友達にシェアする 】

新潟県佐渡島「加藤酒造店」
竹内康太郎さん

「酒粕」は日本酒を作る時にでる副産物で、主に粕漬け等に使用されます。しかし、その需要は年々減少しており、新しい活用方法を模索していたところ、新谷さんのカレーの一助となる事が出来ました!

僕の造る日本酒「金鶴」は全て佐渡ヶ島で獲れた酒米を使用していますので、この酒粕も完全佐渡産米です。 

カレーの中に溶け込んだ佐渡の酒粕のコクを是非お楽しみください!

韓国/全羅北道井邑 無農薬有機唐辛子栽培
久松美由樹さん

今回、スマイルスパイスのカレーで使用される韓国産唐辛子は正真正銘の韓国産唐辛子です。

義父さんと義母さんも「今年の唐辛子は特別良い出来だ!」と絶賛しています。

全羅北道 井邑(ジョンウプ)産の唐辛子を、スパイスカレーのマイルドな辛味で味わってくださいね。

Q1. レトルト発酵チキンカレーの賞味期限はどのくらいでしょうか?

現在開発中ですが、製造から約2年を想定しています。

わかり次第、活動報告等でお伝えさせていただきますので少々お待ちください。

Q2. 特定商取引法に関する記載はありますか?

下記の通りです。

● 販売事業者名
 :SmileSpice
● 代表者の氏名
 :新谷 紘平
● 事業者の住所/所在地
 :〒111-0032 東京都台東区浅草6-1-17
● 事業者の電話番号
 :請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください
● リターン送料
 :送料込みの金額を表示して