睡眠を測る!をもっと身近に。もっと手軽に。

睡眠を測る!をもっと身近に。もっと手軽に。
「睡眠が測れるまくら」をより多くの方に知っていただき、日常に取り入れて頂くため、CAMP FIRE限定価格+αでプロジェクトを開始いたします。毎晩、眠るだけで枕に付属した圧電素子センサーが睡眠データを収集し、専用アプリで毎日の記録を確認できます。

調)

マチ部分:ポリエステル100%メッシュ

中材1:ポリエステル100%(つぶわた) 約1.2kg
※中わたをポケットから取り出すこと高さ調節可能

中材2:ポリウレタンフォーム(密度35kg/m3) 2枚
※1枚はセンサーポケット付きのため常に装着ください。

生地:ポリエステル100%

生産国:中国

スリープセンサー:

・本製品は医療機器ではありません。本製品は、睡眠計測のサポートを主な目的としたデバイスです。 医療行為、研究、実験、また精度を要する業務・専門的な計測には使用できません。

・過度に製品を折り曲げないでください。本製品にはセンサーが内蔵されており、センサーを破損する恐れがあります。

・製品を高温の電気毛布などのアイテムと一緒に使用しないでください。

・充電中は製品を使用しないでください。製品の寿命を縮める可能性があります。

・充電ケーブルを挿入する際は、過度の力を加えないでください。

・ユーザーの睡眠状況を正確に測定できるように、振動するものが周りにないことを確認してください。扇風機、洗濯機、大音量の音楽などからの振動は、本製品の誤測定を招く可能性があります。

・本製品を長期間ご使用にならない場合は、コントロールボックスの電源をオフに してください。

・乳児及び、高齢者の方が本製品をご使用になる際は、保護者の管理下にてご使用ください。

・枕を洗濯したり、干したりする際は、必ず、ウレタンシートとスリープセンサーを取り外してください。

・スマートフォン本体は付属しません。

Q.枕カバーはどのサイズが良いですか?

A.肩にフィットするような特殊な形状をしていますので、一般的な袋型の枕カバー(43×63cmサイズ)はお使いいただけません。包むタイプではなく、ゴムバンドで留める枕パッド(43×63cmサイズ)がご利用いただけます。その他、フェイスタオルやバスタオルなどを敷いて使うことも可能です。EMOORでもたくさんの種類をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.枕のお手入れ方法は?

A.まくら本体はウレタンシートとセンサー以外はお洗濯できます。お洗濯の際は、必ず、ウレタンシートとセンサーは取り外してお洗濯ください。

Q.スリープセンサーがサポートするOSバージョンは何ですか?

A.スリープセンサーはiOS7.0以上のバージョン、またはAndroidバージョン4.4以上のバージョン、そしてBluetooth4.0対応のスマートフォンをサポートしています。

Q.スリープセンサー作動時、スマートフォンの電源をオフにすることは出来ますか?

A.可能です。スリープセンサーによる睡眠計測をスタートした後は下記のようにスマートフォンの電源やアプリの起動状況に関係なく計測ができます。
・スマートフォンのBluetoothオフ
・アプリ終了
・スマートフォンの電源をオフ

次の日アプリを立ち上げた後、データが同期され、レポートが作成されます。
※後述のセンサーとスマートフォンがペアリング状態でないとデータ同期されません。

Q.スリープセンサーをフル充電した場合の稼動可能時間は?

A.スリープセンサーをフル充電した場合、約15日間の連続使用が可能です。
※ご使用環境により前後いたします。

Q.睡眠データの保存期間は?

A.スリープセンサーで計測した睡眠データは約3年間保存することができます。アプリの「同期」機能から簡単にエクスポートし、アプリ内で閲覧することができます。

Q.スマー