睡眠を測る!をもっと身近に。もっと手軽に。

睡眠を測る!をもっと身近に。もっと手軽に。
「睡眠が測れるまくら」をより多くの方に知っていただき、日常に取り入れて頂くため、CAMP FIRE限定価格+αでプロジェクトを開始いたします。毎晩、眠るだけで枕に付属した圧電素子センサーが睡眠データを収集し、専用アプリで毎日の記録を確認できます。

体重を測るより簡単に、眠りを測る日常を

私たちエムールは、「眠りで世界の人を元気にする」をビジョンに掲げ、ここ東京に生まれ創業15周年を迎えます。枕やマットレスといった寝具開発と、プロサッカーチームや企業で働く従業員への睡眠習慣指導を行っている会社です。

突然ですが、皆さんはぐっすり眠れていますか?
・なんだかよく眠れていない気がする
・7時間寝ているから大丈夫
・たくさん寝たはずなのに疲れがとれない

私たちは寝ている間のことを知りません

「何となく」や「●時間」というわかりやすい物差しで自分の睡眠を評価していませんか?
私たちは、本当はよく眠れているのに悩んでいる方、7時間という言葉を鵜呑みにしてしまっている方 (人によって必要な睡眠時間は異なります。また年代や季節によっても変化します)に、体重を測るよりも簡単で手間なく、毎日の睡眠状態を見守りサポートする「枕」をご提案します。

今こそ、自分の睡眠と向き合いましょう

良質な睡眠のためには、まずは十分な時間、次に規則正しい睡眠習慣、最後に温熱や光、音、寝具などに配慮された睡眠環境が重要となります。EMOOR SLEEP PILLOWは、枕に付属したセンサーと専用アプリを介して、直感的に眠りの状態を知ることができます。枕自体も高さ調整機能を持っておりますので、これ一つで、あなたの睡眠習慣と睡眠環境をサポートします。ぜひこの機会にお試しください。
睡眠を測る方法は、寝るだけ、それだけ

EMOOR SLEEP PILLOWは、睡眠計測のために開発されたまくらと、圧電素子センター(スリープセンサー)により、あなたの毎日の眠りを計測します。

スリープセンサーと無線でつながったスマートフォン内の専用アプリで、あなたの睡眠を様々な角度からスコア化し、直感的に眠りの状態を知ることが出来るプロダクトです。

これまでブラックボックスとなっていたご自身の睡眠を可視化することで、睡眠に対する意識の変化や、改善に向けた行動を促すことを目的としています。

微細な体動を計測できる高性能圧電素子センサーを搭載

専用まくらに設置された圧電素子センサーは、心拍数・呼吸数・寝返り・睡眠時間・睡眠の深さなどを計測し、そのデータを専用アプリ「Sleepace」に同期することで、ご自身の眠りをより直感的に可視化します。

また、専用アプリ「Sleepace」では、あなたの眠りを様々な角度から相対的にスコア化。スコアを上げるためのアドバイスを提供してくれます。

毎日自動で測るから、つい続けたくなる

スリープセンサーP200とのペアリングは非常に簡単で、直感的。睡眠計測以外にも、自然音の音楽プレイリストや、アルファ波と音楽を融合させたプレイリストを聞くことができます。また睡眠レポートも週報、月報の表示が可能で、ご自身の睡眠状況をまとめてご確認いただけます。

枕自体にも細やかなこだわりを

EMOOR SLEEP PILLOWは、 左右、中央の3か所に中わた調整用のポケットから、中わたを出し入れすることで、高さを細かく調整ができます。大きく高さを変えたいという方のために、ウレタン製の高さ調整シートを抜き差しすることでも高さ調整が出来ます。

EMOOR SLEEP PILLOWは構想から様々な検証や研究を重ね、形になるまで10年間の月日をかけてきました。

センサー性能の向上、アプリの高性能化、またスマートフォンが広い世代で受け入れられ、ついにはなくてはならないアイテムとなった今、時代は「睡眠負債」といったワード