まれました。
不思議な世界の中に、私たちの良く知っている日常がある。初めての少しファンタジーな世界。そんな世界を創り上げるべく、愛らしい莉緒という役と共に、『LIFE IS STAIRS』の皆さんと撮影に臨みます。
どうぞよろしくお願いいたします。」
ホスト ユウヤ役:小野剛聖/KOSEI ONO
東京生まれEU育ち。
舞台/映像の両方で俳優として活動し他にも日英翻訳通訳、ナレーションもこなす。
今年で帰国してから8年目になった日本8年生です。
「『LIFE IS STAIRS』のユウヤこと小野剛聖(おのこおせい)です。ユウヤの服装ってどこか時代を感じるところあるんですよ。令和でこういうファッションはしないけど、人生を階段と見立てる作品としてみたらユウヤもエミリもしかして違う時代(ライフステージ)から来たんだろ!って思って勝手に思ってます。
違う時代、年代の人達との出会いが僕らの人生を豊かにしてくれるから楽しくて生きるのを辞められないですね。
あなたは今、どのライフステージにいますか?」
キャバ嬢 エミリ役:豊田真希/MAKI TOYOTA
1996年11月30日生まれ、千葉県出身。
2015年秋に、埼玉FMラジオ局 NACK5の番組内ラジオリポーターでデビュー。
現在は、タレント、女優として舞台・ドラマ・ラジオ・CM等、幅広いジャンルで活動している。
「ページをご覧くださりありがとうございます。エミリ役の豊田真希です。
監督から連絡をいただき台本を読んだ時、エミリかな?とすぐに思いました。
主演のお2人にもいい刺激になれるよう努めます。
皆さんに良い映画を届けられますよう、頑張っていきます!楽しみにしていてください!」
サッカー青年4人組:
TAKAKURA役:小林敏和/ TOSHIKAZU KOBAYASHI
OCEAN役:德永龍平/ RYOHEI TOKUNAGA
YUSUKE役:阿部裕介/ YUSUKE ABE
JESSE役:森将/ SHO MORI
TAKAKURA役:小林敏和-コメント
「木島監督がふとした瞬間にとても寂しい目をしていたのを見たことがある。15の夜、的な其れだ。
1度、彼が書いた小説を読ませてもらった。嗚呼、凄ぇナ、こんな表現ができるのかッと驚いた。
今度は映画に挑戦するという。そして、何と自分にも『参加してください!』と連絡があった。
彼にはセカイがどう映っているのだろうか? ワクワクせずにはいられない。」
脚本・監督:木島悠翔/ YUTO KISHIMA
1995年7月 島根県生まれ。2018年に同志社大学を卒業後、上京。
法政大学院の創作プログラムへ入学。在学中から監督・脚本を中心に活動、初監督作・映画『さよならは聞き足りない』(2020)はハンブルク日本映画祭招待上映、第25回ながおか映画祭・インディーズコンペティションにて脚本賞受賞。
「最高のチームがそろいました。全員やる気ばっちりです!長い歴史のある映画の中で、僕たちにしかできないことを考えたとき、新しいジャンル『しりとり会話劇』の構想ができました。長谷川さんと協力して良い作品をつくります!
リアルが激しく動いてゆくこんな時代だからこそ、映画の世界で夢を魅せることが大切じゃないかと考えています。SF(すこし・ふしぎ)なロマンスファンタジー、観た方の心に明かりを灯したいです。
応援、何卒よろしくお願いいたします。」
編集・演出助手:長谷川汐海/SHIOMI HASEGAWA
1996年