八王子映画祭選出作!映画『LIFE IS STAIRS』制作プロジェクト!

八王子映画祭選出作!映画『LIFE IS STAIRS』制作プロジェクト!
第9回八王子shortfilm映画祭にて上映決定!木島悠翔×長谷川汐海の共同企画!木村文哉&中村更紗のW主演!新しいジャンル「しりとり会話劇」を用いた映画『LIFE IS STAIRS』を実現するためのプロジェクトです。本作を是非一緒に盛り上げてください!!!

<映画について>

【あらすじ】

莉緒(25)と礼央(25)は、ある日大きな魔法の階段に迷い込む。

「どちらが先に上までたどり着くか?」

その場でじゃんけんゲームを始めるふたり。

階段の上で出会う人たちは、ときには意味のある言葉で、ときには何気ない言葉で、ふたりの人生を示唆し、勇気づけてゆく。

また階段の途中には、ふたりにまつわる物が登場し、礼央と莉緒は想い出を再発見してゆく。

階段を上り続けることが果たして「成功」なのか? ふたりの行く末はどうなるのか?

果てしなく続く階段を人生にたとえ、新ジャンル「しりとり会話劇」で魅せるロマンスストーリー。

<概要>

-2021年10月末 完成予定の短編映画。新ジャンル「しりとり会話劇」の映画です。礼央と莉緒のふたりが主人公です。

-2021年12月5日、第9回八王子ShortFilm映画祭にて上映予定!グランプリを狙います。 

また、2年かけて国内&海外の映画祭を回ります。

-木島悠翔(脚本・監督)×長谷川汐海(編集・演出助手)の共同企画です。

<メインビジュアル写真>

<プロジェクトで実現したいこと>

新ジャンルの「しりとり会話劇」映画『LIFE IS STAIRS』を完成させるためのプロジェクトです。

「神は細部に宿る」とはドイツの偉人の言葉ですが、妥協を一切せず、色彩のカラフルさや会話のひとつひとつにこだわった結果、キャスト・スタッフともに、短編では出会えないような最高のメンバーがそろいました。その分、製作費のほうが当初の予定から大幅に超えるものになってしまいました。

撮影は終了したものの、完成までにかかる予算も莫大です。

メンバー全員の思いはひとつ、「この映画を完成させたい!」

そして、狙うは八王子ShortFilm映画祭のグランプリ!

12月5日の映画祭での上映後は、国内・海外複数の映画祭の応募が控えており、そこまでチームとして万全の状態で臨みたい所存です。

若く、力もない我々ですが、そこまでしても作りたかった、それくらいにこの作品はかけがえのないものになると思います。

みなさんの応援のほど、何卒よろしくお願い致します。

<メンバー紹介>

主人公 礼央役:木村文哉/FUMIYA KIMURA

1994年8月1日生まれ。 三重県出身。

2014年 短編映画「後ろ向きの青」で俳優デビュー。

2018年公開の映画「想像だけで素晴らしいんだ」、 2020年公開「今日から俺は 劇場版」等に出演。

ドラマでは「湘南純愛組」(2020年AmazonPrime)、 「アオイウソ 告白の放課後」(2021年MXテレビ)等に出演。現在配信中の「全裸監督2」にも助監督・沢裕二役で出演中。

「この台本を読んでどんな出会いにも意味があって、改めて人の繋がりって素敵だなと思いました。

僕自身今まで素敵な人達とのご縁があって今があります。

何か指摘をされたときに気づけるか気づけないかで人生は大きく変わるんだと思います。

そんな思いを胸に全力でいい作品にします。完成を楽しみにしていてください。」

ヒロイン 莉緒役:中村更紗/SARASA NAKAMURA

1993年11月15日生まれ、岩手県出身。

2016年より演技を始め、以降舞台を中心に活動。2020年より自主制作映画や広告等、映像演技を本格的に開始し、現在公開待機作を多数控える。

「莉緒役を演じさせていただきます、中村更紗です。

脚本を読んだ時、『しりとり会話劇』の新しく不思議な感覚に包