リュックではない新発想のワンストラップ。飲み屋の主人が創作した新スタイルバッグ。

リュックではない新発想のワンストラップ。飲み屋の主人が創作した新スタイルバッグ。
オフィス街の飲み屋の主人が創作したオリジナルデザインバッグ。毎日、オフィス街を眺め、自身も元サラリーマンという観点から誕生した新発想のメッセンジャービジネスカジュアルバッグ。創作を「食からモノまで」デザインして、おもてなしをいたします。

をはじき、汚れにくく、汚れてもすぐに落とせます。撥水ファスナーを使用しているので、雨の日の利用もOKです。背中面には通気性の良いメッシュ素材を使用しております。持ち方もいろいろと選べるので、天候に左右されないこともポイントです!

「Airrail」のバッグは商品企画、デザイン、製造から生産までオールジャパンで作られています。日本製は信頼性、繊細技術、高品質と優れていることは言うまでもありません、支援者様に品質の良いバッグをリターンできます。

そして、もう一つの「こだわり」があります。コロナ禍において日本の多くの事業者が経済的なダメージを受けています。中小規模の事業者はどう乗り越えるか、試行錯誤の毎日だと思います。そんな不況のなか、日本の中小事業者が協力しあって、ワンチームで作った、日本製商品を数多く広めていくことで、日本の事業者を元気にしたい、そんなお役に立ちたいという「こだわり」です。

Q 男女兼用ですか?

A はい、男女兼用です。シンプルなデザインなので誰が利用してもおしゃれに活用できます。ノートPCの収納場所は他の荷物でも活用できます。女性用バッグは小さいものが多いので、荷物の量が多いときなどに活用して下さい。

Q カラーバリエーションはありますか?

A カラーはブラックのみとなります。

Q 素材は何ですか?

A 外側:ナイロンツイル撥水加工、YKK撥水ファスナー / 背中側:通気性の良いメッシュ生地 / 内側:ナイロンオックス。

Q 生産国はどちらですか?

A 商品企画・デザイン・製造から生産まですべて日本です。

Q 収納できるパソコンのサイズの詳細は?

A 幅×高さ×奥行 約38.1㎝×約2.0㎝×約26.3cmの17インチのノートパソコンが収納可能です。17.3インチのノートパソコンは収納できませんのでご注意下さい。

Q 生活防水が可能ですか?

A 基本的な生活防水は可能な商品です。完全防水ではありませんので予めご了承下さい。激しい雨の際はかばんの持ち方を変えたりして保護して下さい。水に濡れてしまった際は拭き取った後に風通しの良い場所で乾かしてから保管することで長くご使用いただけます。

Q 洗濯する際に気を付ける点はありますか?

A 生地が綿製ではないため丸洗いはできません。汚れた際はすぐにウエットテッシュ又は柔らかい布で拭き取って下さい。

Q 製品保証について

A 日本国内の工場で製造、検品しており品質には自信を持っておりますが、初期不良があった場合は新品良品を交換させていただきます。

私たちは創作和食を提供する飲食事業をしております。かねてから、料理以外のモノを創作して商品化したい、自社ブランドとして広めていきたいという思いがございました。数年間の準備期間を経て、ようやく新たな「モノ創りの事業」を本格的にスタートすることができました。

「持つ喜びと創る楽しさ、この気持ちを共有したい」これは私たちにとって、最も大切にしている気持ちです。創作を「食からモノまで」、美しさと楽しさを共有できる商品、愛着を感じてもらえる商品、そんなモノつくりをして参ります。

そらみち合同会社

中心地のオフィス街、ちょっと眺めていると、ふと気づくことがありました。ピシッとしたスーツにシャープなワイシャツ襟、ノーネクタイが引き立ちます。見るからに仕事ができるビジネスパーソン、お洒落へのこだわりも感じました。ただ、「ガッチリした3Wayのパソコンバッグ」、丈夫だし、肩掛けやリュックにもなるし、雨に強いし、そんな理由から