【レザー×SDGs】動物好き革屋が始める持続可能な革業界を目指すプロジェクト!

【レザー×SDGs】動物好き革屋が始める持続可能な革業界を目指すプロジェクト!
2022年に創業40年を迎える老舗革屋が、次の40年後の革業界を見据えて動き出しました!業界全体で協力し合い、革製品を作る際に出る端材やデッドストックを有効活用をし、持続可能な日本の革業界の実現を目指します。第一弾は、革端材で作るおしゃれなAirTagケース『pawpads(ポーパッズ)』です!

度、動物の保護をされているNPO法人アニマルレフュージ関西さんの3つの拠点の1つ篠山アークを見学させていただきました。

大自然の中に施設はあります。現在犬舎が2棟あり、中にはシェルターが並んでいます。
ほぼ全てのシェルターに空調設備が設置され動物たちが快適に過ごせる空間になっています。
しかし団体の方にお話を聞くと、人間と一緒に暮らすことが動物たちにとって1番良いことだとおっしゃっておられました。

施設の様子

キノシタレザーはこのチャレンジ③への取り組みを通してNPO法人アニマルレフュージ関西さんの活動を総合支援して参ります。
皆様に支援のお願い

キノシタレザーはスタッフ4名の小さな会社です。目標は大きいですが、達成できるだけの資金がありません。今回、はじめてのクラウドファンディングということでたくさんの人にこのプロジェクトを知っていただき、第2弾の活動へつなげるべく目標金額を¥150000とさせていただきました。このクラウドファンディングを通じ、活動に共感いただける方に、是非私たちの活動をサポートしていただきたいと考えています。何卒よろしくお願い申し上げます。
資金の使い道

・pawpads制作費用
・次回商品の開発費用
・プロジェクト運営費(端材調達や保護団体さんに伺う際の交通費、プロジェクトのPR活動)
リターンのご紹介

リターン品は、pawpads1個、2個セット、4個セットの3種類ご用意しております。
パッケージの箱にはサトウキビの搾りかすが原材料の五條ラフバガスという素材を使用しています。
そして無駄を省きできるだけシンプルな包装にするよう心がけました。
製品情報・仕様

大きさ 縦92mm×横42mm

重さ 約6g

AirTag装着時 約18g

最大25mm幅のベルト状のものに装着できます。(ペット用の首輪やハーネス、バッグの持ち手など)

その時々で手に入る端材を使用している為、在庫数にばらつきがあります。
色のご希望には添えないこともあります。

Q&A

Q,AirTagは防水ですか? 

A.防沫性能、耐水性能、防塵性能は備えていますが、防水ではありません。

Q.pawpadsは防水ですか?

A.防水ではありません。雨や水に濡れた場合は乾いた布で拭き、陰干しで乾燥させてください。

Q.リターン品にAirTagは付きますか?

A.つきません。
ご使用時の注意

・本製品にAirTagを装着する際は革を引っ張らず、AirTagを押し込むように装着してください。

・脱落防止の為、ジャンパーホックを採用しています。着脱時のホック留めが堅く感じられるかと思いますが、予めご了承ください。

・雨や水等で濡れた場合は乾いた布で擦らずに拭き取り、陰干しで乾燥させてください。

・収納物の落下や破損、色落ちによる衣服の汚損につきましては、当社にて保障いたしかねますので、予めご了承ください。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社キノシタ

   ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:木下幸司

   ●事業者の住所/所在地:〒556-0025 大阪市浪速区浪速東1−4−4

   ●事業者の電話番号:Tel:06ー6631ー4374

   ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire