伝統工芸の継承【 岡山デニム × アウトドア 】 焚き火に強いデニムエプロン。

伝統工芸の継承【 岡山デニム × アウトドア 】 焚き火に強いデニムエプロン。
3つのポイント ①【日本の伝統工芸】岡山デニムで製作②特殊加工により【火に強いデニム】を実現③使いやすさにこだわった【14種の機能】

エプロンでは珍しい、カーゴポケットになっています。

マチ幅があるため、スムーズに出し入れが可能です。

■3rdポケット

最下部に位置するポケット。

ペグなどの長物を入れたりするのにオススメです。

【使用例】ミドルループと一緒に使用するとポケット内で動かず、歩く時も安定します。

センターにボタンを設置することで、股の動きを柔軟に設計。

さらにミトンとしても使用することも可能です。

ちょっとした鍋つかみなどにもご使用いただけます。

■3連ショートループ

1stポケットの隣に位置する、ショートループです。

サングラスなどの小物をかけたりすることが可能です。

カラビナと組み合わせれば活用幅は大きく広がります。

■2連ミドルループ×2

2ndポケットの右側に位置します。

マグカップ、トング、火ばさみ、調理器具、などにオススメです。

エプロン装着時は、体の横にくるため、動きの邪魔になりません。

■ロングループ

2ndポケットの右側、ミドルループの上に位置します。
薪割り斧、薪バサミ、ペグハンマーなどをかけることができます。

【使用例】ロングループ:ペグハンマー 3rdポケット:ペグ

■ドリンクホルダー

エプロンの左側面にはドリンクホルダーを搭載。

バーベキューや調理中でも、ドリンクを入れておけます。

ロング缶やペットボトル、ガス缶を入れての使用も可能です。

■肩かけ、首かけ。2WAYで使用できる着脱バックル

肩紐、腰紐には、「カチッ」とはめるだけで装着できるバックルタイプを使用。

肩紐、腰紐ともに同じサイズのバックルを使用することにより、

・楽に装着できる 「シンプル首掛け」

・首に負担をかけない 「クロス肩掛け」

2パターンで装着することが可能です。

楽に装着したい時は「シンプル首掛け」、道具などをたくさん入れ重さを感じる時は「クロス肩掛け」

など場面に合わせて、装着方法を変えることが可能です。
こんな場面で使っていただけます

スペックもデザインも汎用性が高いため、幅広いシーンでご使用いただけます。

「キャンプは年に数回しかいかない・・・」

そんな方でも、日常のあらゆる場面で作業用として使っていただけるよう、汎用性にこだわりました。

”キャンプギア”として、”作業用デニムエプロン”として、場面問わずご使用いただけます。
製品仕様

対応ウエスト幅:

首・肩からかけて使用できますので、どなたでもお使いになれます。

ウエスト幅は〜140cmまで対応しておりますので、ダウンなどの上からでも着用いただけます。

カラー:

Black Denim(ブラックデニム)

Coyote Denim(コヨーテデニム)

生産国 :made in Japan(日本製)

生地の調達、縫製まで全て日本国内でおこなっております。

洗濯時の注意点:

・洗濯の際は、エプロン単体で洗ってください。他の衣類と一緒に洗うと色移りする場合があります。

・乾燥機を使用することにより。極端に縮んでしまう恐れがあります。自然乾燥させてください。

(デニムを長持ちさせるには、風通しのよい日陰で干すのもポイントです)

製造スケジュール

9月下旬   プロジェクトスタート

10/17   プロジェクト終了

11月一部リターン配送開始

12月一部リターン配送開始

1月全てのリターン配送開始

資金の使い道

・デニムエプロンの生産

・新製品の企画・サンプル制作費用

・コンテンツメディアの制作
Q&A

製品