年々増えるECサイトにて返品される商品の再販代行オークションサービスを形にしたい

年々増えるECサイトにて返品される商品の再販代行オークションサービスを形にしたい
ECサイトにて返品、再販不可となった商品の販売代行オークションサイトを作成し、現在海外企業が積極的に取り入れている返品無料などの施策を日本の個人事業主から大企業までがリスクを減らしつつ取っていくためにサポート出来るサービスを展開していきたい。

必要である程度時間をかけていく必要があると考えています。

まずは実際にビジネスを始めることで私自身も想定していないようなトラブルに直面していく事になるでしょう。

そういった事を一つ一つ解決していきサービスの改善を図り、B-ctionの知名度を上げ、ビジネスとして確立したものに育て上げたいと思っています。

さらにビジネスとして大きくなるにつれより多くの事業者の方と取引を行い、内外からのさまざまなアドバイスを頂きながら最終的なB-ctionの完成形を目指していきます。
資金の使い道

サイト構築費用として200万円

サービス開始前準備資金として85万円

サービス開始後運営資金として219万円

CAMPFIRE手数料10%=56万円

準備資金内訳

運営資金内訳

一か月およそ70万円とし、3か月間の運営資金と考えています。

※従業員はプロジェクトスタート時2名雇う予定で、私自身は利益が出るまでは給料を頂くつもりはございませんので初期想定では0円としています。
実施スケジュール

10月15日クラウドファンディング終了。その後すぐ登記手続き。

11-12月の間に取引企業の募集、営業。

10月-1月までの間その他業務と並行してサイトの作成、テスト。

2022年1月にサービス開始。

取引企業への募集、営業について

すでにアパレルの個人事業主である私の友人よりサービス開始の際には契約いただける旨の話を頂いております。

そういったこともあり、まずは日本においても返品率の高いアパレル界隈の個人事業主~中小企業の方を対象に訴求をして行きます。

営業メール、SNS、そしてクラウドファンディングのページを通しての宣伝を行い、取引企業を募っていく予定です。

それらに加え、以前私が働いていた会社で培ったコネクションも用いてサービス開始すぐに利益を出していけるように体制を整えてまいります。

サイトURL

https://b-ction.com

現在作成中となり、随時更新してまいります。

システム構築なども踏まえ完成予定は12月です。
最後に

サービス開始までに何度もサービスの体制を見直して整えていきます。

B-ctionはEコマースの利用者、販売者双方に利益のあるサービスとなると思っているので、ぜひ共感していただいた方、こんなサービスがあったらいいなと思ってくださった方のご支援をお待ちしています。

長くなってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしくお願いします。

■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 遠藤槙二

 ● 事業者の住所/所在地:
   請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業者の電話番号:
   請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターン品の項目に記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式となります。

期間内に目標金額を達成した場合に、支援金を受け取れます。

目標金額の達成後リターン履行義務が発生します


元サイト
年々増えるECサイトにて返品される商品の再販代行オークションサービスを形にしたい