地元八戸市で女性のための新しいコミュニティ施設を作りたい!

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

いう想いがこみ上げてきました。

今回、一軒屋を賃貸でお借りして施設を作りたい思っています。

※家主様と施設営業の交渉済み

●店舗となる住所

〒031-0077
青森県八戸市長根3丁目5-16

最寄駅:JR本八戸駅(JR八戸線)徒歩10分
西売市バス停(徒歩10分)
施設内の内容
①コミュニティスペース

  
1階のリビング部分には女性が気兼ねなく何にでも使えるスペースを作ります。   

   ・2,3人でお茶をしながらお話をする
   ・1人でリモートワークをする
   ・定期的なお茶会の会場として利用する
   ・ビジネスの発信の場として講演会やお料理
    教室、ヨガなど貸し切りでイベントを行う
   ・地域のイベントなどの活用

ここには、お子様連れのお客様も安心していらっしゃっていただけるようにキッズスペースを設ける予定です。

②カフェブース

1階部分に併設します。
地産地消の源泉素材を使った有機コーヒー豆でつくるコーヒーやお菓子、女性の「綺麗」のための有機ドリンク、水にこだわった美容デトックスウォーターなど、
中には施設利用することでご飲食し放題の商品もあれば、都度ご購入いただく商品も置き、様々なニーズに対応できるようにいたします。

MENU(案)
・カフェインレスコーヒー
・紅茶
・カモミール
・カフェラテ
・カプチーノ
・ココア
・デトックスウォーター

など
③エステサロン

2階部分では、
私自身が行ってきた自信のある施術で、コミュニティ利用者の「綺麗」をプロデュースします。
男性も女性もご利用いただけるトータルビューティーサロンです
内容としては、主に

・光フォトフェイシャルエステ
・痩身
・美肌脱毛
・ネイル

などです。
どれも、私の実績から確かなものだけを厳選してメニュー化いたします。

また、ここの2階スペースでは3部屋あり、各種資格をお持ちのお仕事を探されている方へビジネスの場の提供も行っていきたいと思っております。

この施設では、不特定のお客様を安心してお迎えできるように、コロナ感染対策の徹底を行います。

・空気清浄機
・体温測定器
・消毒、マスク
・CO2モニターの設置

など。

先ほど述べました、女性の悩んでいることやあったらいいなを一つのカタチにできるのが、この複合施設だと私は思っています。

家事で忙しい主婦の方隙間時間で気軽に利用できる場所だと認識し、ご来店くださる。

新しい仲間や人のつながりが生まれる

それぞれの悩みを打ち明け、みんなで解決策を模索することで人間関係の構築や
新しいコミュニティーが生まれる

街の女性に活気が生まれると、街自体も活気づく

さらに併設するエステサロンでより綺麗になっていただくことで自信に溢れ、綺麗な女性が多くなる。

この施設のコンセプトは「女性にとって居心地の良い居場所をつくる」です。
あったらいいな。がきっかけかもしれませんが、5年後10年後には当たり前の空間になっていることを
目指します。

その先の大きな目標は・・・・
 ・施設内での新しい雇用を生む
 ・企業と連携して、職業支援の場をつくる
 ・コミュニティースペースを使って料理教室や
  講演会、ワークショップ、ヨガ、など
  ビジネスで活用できる環境をつくっていく
 ・行政と連携して、女性の悩みを直接解決する
  システムを構築する
 ・土日は家族を大切にする日というテーマで、
  家族で楽しめるイベントなどを企画。

もし私がつくる施設でこんなことがうまくできる