【芸人養成塾】第2期生始動プロジェクト!

【芸人養成塾】第2期生始動プロジェクト!
プロの芸人から漫才についてアドバイスや感想を貰いお笑いについて学んでいける場を提供しています。また「養成所とはどういう所なのか?」「養成所に行かないで芸人になるにはどうしたらいいのか?」などといった内容も教えて行き、本プロジェクトはその第2期生を無料で案内する為の内容になります。

デーズのBREAKFAST」活動
・ブログ「売れない芸人について」(by 超特急つばさ)

▼「講師A」先生

〇自己紹介-
年齢は26歳ですが芸歴は9年目になります。
芸人養成塾には僕から声を掛けさせて貰って当初からお世話になっています。第1期生の
時には全12回の講義出席し、主に養成所でする授業内容や養成所自体のことについて話し
たり他の講師の方もサポートなどしてきました。こちらの都合で2期生の講義には参加で
きないのですが、また機会があれば是非皆さんと一緒にお笑いについて学んでいけたらと
思います!

〇主な活動-
・主に作家として活動しています。舞台の裏方やYoutubeの企画制作に携わっています。
 また今年からM-1に再挑戦してみようと思い、新しくコンビを結成して奮闘中です!
・3つの団体に所属しています。

10月31日に「芸人養成塾」第2期生の第1回講義を開催し、以降は週1のペースで毎週日曜日
の9時から3時間弱の講義を全12回開始し、1月31日までの卒業ライブに向けて一人前の漫才
が出来る様にお笑いに学んで行きます。

本来第1期生の後は入学料と授業料を徴収して運営していく予定でしたが1人でも多く
の人達に芸人養成塾に通って貰う為に「無料」で案内を行える様に運営資金等のご協力
をいただきたいと思っています。

また本塾に通っていただける生徒さん達には養成所に通おうと思っている人達に、
「本当にお笑いを職業にして食べていく程の技量や覚悟はあるのか」                           というのを差し出がましい事かも知れませんが、本塾に通うことで講師や生徒達と交流
することで芸人を目指すことがどれだけ大変なことなのか一度立ち止まって考えていた
だければと思います。
それと同時にお笑いについても理解を深めることで全く知らない人達を笑わせることの
楽しさやプロの芸人に直接アドバイスを貰うことで、よりお笑い自体も楽しんで貰えた
ら幸いです。いずれは第2期生3期生と続き、果ては関東支部なども作ることで多くの
芸人を目指す人と関りがもてる様にしていくのが当プロジェクトを通しての目標です。

・各講師の総契約料          : 計35万円                              →個人情報になりますので 、各個人の報酬に関しては割愛させてください。                    

・芸人養成塾の広告費用        : 5万円~                                       →googleやインスタ等で広告を出し生徒の募集を行う為の費用です。                                             

・リターン費用            : 5万円(見込み)                           →各リターンにかかる発注/発送費用などの費用です。

・クラウドファンディングサイト手数料 : 10%(+税)                                      →上記金額の合計(45万円)/(10%)+1万円 = 50.5万円

※ 過分になった支援金については、「第3期生開始の際の活動資金」または
 「卒業ライブの入賞賞品」に使用させていただきます。

別件になりますが、当プロジェクトの「芸人養成塾」は元々「NN養成塾」という配信
サイトの中で芸人コンテンツとして活動していました。ですがシステム