【芸人養成塾】第2期生始動プロジェクト!

【芸人養成塾】第2期生始動プロジェクト!
プロの芸人から漫才についてアドバイスや感想を貰いお笑いについて学んでいける場を提供しています。また「養成所とはどういう所なのか?」「養成所に行かないで芸人になるにはどうしたらいいのか?」などといった内容も教えて行き、本プロジェクトはその第2期生を無料で案内する為の内容になります。

いの場をいた
だいた芸人養成塾さんには感謝しています。
こういった活動が2期生、3期生と繋がっていければ1期生として大変嬉しく思います!
どうもふわふわマカロンのはるかでした!よろしければTwitterなどフォローもいただけ
ると嬉しいです!

Twitter:https://twitter.com/fuwa2_makaron

芸人養成塾第1期生の「すーとも」です。
僕は大学に行きながら本塾に通わさせて貰っていました。ただ僕の場合はですが特に本気
で芸人を目指そうとしていた訳ではなく、単純にお笑いが好きで素人ながら漫才にもチャ
レンジしてみたいという気持ちがあったので無料ということもあり応募してみました。
毎回講義の始めに皆の前で前回出された課題を発表時間があるのですが、本当に最初は緊
張で言葉すらまともに出て来なかったり自己紹介だけでも中々上手く出来なかったのです
が何度も講義に参加している内に講師の率直な感想やアドバイスを貰い段々と饒舌とまで
はいきませんが、他の生徒や講師の方達から「しゃべりが上手くなった」と評価をいただ
けるようになり自分でも上達を実感できたのが何より嬉しかったです!
そして卒業ライブ時に僕なんかが最優秀賞をいただかせて貰い本当に参加して良かったと
思っています。現在は芸人としての活動はあまり出来ていませんが芸人養成塾に通ったこ
とで漫才をすることに少し自信が持てる様になったので相方がもし見つかるなら仕事をし
ながらでも漫才を続けたり、M-1に出たりなどしてお笑いに関わってきたいです!

▼ 「イタガキ そり」先生(左)〇自己紹介-                                                  芸歴12年で出身地である熊本県で活動しており、コンビ名「イタガキ」のボケを担当
して活動しています。
芸人養成塾の講師としては得意分野としてネタの分析をすることに自他共に定評があり、
初心者の方からお笑いの経験者の方にもにもわかりやすく適確なアドバイスをしていき
ますので生徒の皆さんは是非参考程度でも良いのでチャレンジしに来ていただければと
思います!

〇過去の出演番組-                                                                                                 ・みんなの手話(NHK)
・天才テレビくん(Eテレ)
・映画 -いっちょんすかん-(行定勲監督)

〇主な活動-
・くまパワ!(熊本朝日放送)
・電子書籍「初心者でも最速でM-1一回戦突破できる!」の出版
※電子書籍でリターン設定が難しい為、
 ご購入いただける場合はお手数ですがコチラのページまでお願いします!

▼「アメージングRYO」先生(左),「つばさ超特急」先生(右)

〇自己紹介-
芸歴4年目でコンビ名「朝焼けサンデーズ」として活動しています。
僕たちは養成所に行かず芸人になり、SNSやブログ活動をしていたところ塾長にお声掛け
していただき芸人養成塾の講師となりました。まだまだ未熟な僕たちですが養成所に通わ
ずに働ぎながら芸人として活動ていまして、今養成所に通おうか迷っている人たちに向け
て講義を通して色々とアドバイスをしていきたいと思っています!

〇過去の出演番組-
・ありません。
(もっと多くの人達に僕たちの笑いを見て頂ける様、頑張ります!)

〇主な活動-
・お笑いライブへの出演
・YouTubeチャンネル「朝焼けサン