人生最高の睡眠体験を目指して!抗菌・防菌機能搭載の頸椎サポートまくら

人生最高の睡眠体験を目指して!抗菌・防菌機能搭載の頸椎サポートまくら
身体に合っていない枕を使って頸椎を痛めると、肩こりや頭痛の原因になります。「UNPO無重力まくら」は、高分子TPE×トライアングルグリッド構造と独特のU字型デザインで首と頸椎をしっかり支え、理想の寝姿勢を実現します。

ンデザインによって頭部周りの空気が絶えず循環するので体温がこもらず、ムレが生じません。

ひんやり快適な眠りを一年通してお楽しみください。

悪くした頸椎を正常に
たどり着いたU字型デザイン

“まくら難民”が悩む身体の不調の多くは、頸椎を痛めていることに原因があります。しっかり支えて頸椎に負担をかけず正しい寝姿勢へと導く理想のまくらを目指し、私たちは長い研究の末、ついにこの独特のデザインへとたどり着きました。

注目していただきたいのが、U字型のくぼみ。このくぼみがしっかり頸椎を支えて、まるで吸着力があるかのように頸椎・首・頭にピッタリフィットします。常に身体にとって最も自然な姿勢をつくり、安定した正しい寝姿勢へと導きます…!

一晩中どんな寝姿勢でも頭部にフィット
研究の末たどり着いた6つのエリア分布

「UNPO無重力まくら」では、さまざまな寝姿勢でも隙間なくフィットできるよう6つのエリア毎に高さと形状を変えました。両側の横向きエリアでは大面積とバツグンの反発力で頭部を支え、肩に負担をかけず、朝目覚めたときのしびれを防ぎます。

全員にピッタリフィットを!
男性用・女性用2タイプから選択

出産後のホルモン変化や日常的なハイヒールの着用により、男性に比べて女性の方が脊椎に負担がかかりがちと言われています。

今回はそんな男女の違いに合わせて、男性用と女性用の2タイプをご用意しました。すべての方にピッタリフィットした最高の睡眠体験を味わっていただけます!

まくらに頭をのせた状態で、ベッドマットや敷き布団と首の角度が約5度になるのが理想的といわれています。頸部のすき間の深さは人によって異なりますが、一般に1-6cm、この深さに合った高さの枕を選ぶと首や肩への負担が少なく眠りやすいといわれています。*

*出典:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-01-003.html

快眠のためのテクニック -よく眠るために必要な寝具の条件と寝相・寝返りとの関係

「UNPO無重力まくら」なら、頭をのせたときに理想の首の角度と理想の高さを実現します。まくらが頭部をしっかり支え、身体に一切負担をかけないので、快適な睡眠をお楽しみいただけます。「気持ちよく眠れた!」と声が出てしまうような、快適な目覚めをぜひ体験ください!

一晩中まくらがズレない!
頼もしい、2.8kg重量級

「UNPO無重力まくら」は2.8kgとかなりの重量級です。

一般のポリエステル製のまくらが0.5g程度なので、なんと5倍以上の重さがあります。一晩中ズッシリと安定して頭を支え続け、朝起きたらまくらから頭が外れていた…ということがありません!

安心抗菌・防菌
カビや細菌を寄せ付けない

衛生の意識がさらに高まる昨今ですが、「UNPO無重力まくら」には高い抗菌・防菌力を持つに酸化亜鉛を配合しました。加湿や乾燥などの変化に耐え、長期間の抗菌性を保持します。

検査実施機関名称:Guangzhou Institute of Microbiology Co.,LTD
url:http://www.ggtest.com.cn/
検査地:中国 広州
検査実施時間:2021年8月30日
検査内容と結果:
大腸菌ATCC 8739、黄色ブドウ球菌ATCC 6538P、カンジダATCC 10231に対する抗菌試験を行い、24時間後、TPE表面にある生菌の平均数がそれぞれ減少し、大腸菌と黄色ブドウ球菌に対する抗菌率が99.9%、