不思議でやさしいオンラインゲーム「ドロボー幼稚園」で大人たちに癒しを届けたい

不思議でやさしいオンラインゲーム「ドロボー幼稚園」で大人たちに癒しを届けたい
怒ったり泣いたりしても、きっと誰かがなぐさめてくれる不思議でやさしい「ドロボー幼稚園」の世界をあなたものぞいてみませんか?ドロボー幼稚園は、魔法のねんどでできたドロボーたちを操作して、たくさんの「おたから」を集める協力型対戦ゲームです。

してあげたりできる予定です。

集まった資金はすべてドロボーたちの環境改善(開発費)にあてさせていただきます。

◆①ゲームダウンロードコード、②クレジットについて
ダウンロードコードはSteamキーをメールで送付いたします。
ダウンロードコードとクレジット表記はすべてのリターンに含まれています。
クレジット表記は幼稚園名札のようなデザインで掲載予定です。上位のプランほどサイズが大きくなります。
※備考欄へ希望クレジット表記名を10文字以内でご記載ください。
※クレジット表記のデザインは世界観を考慮し変更する可能性があります。
※Steamキーの有効化は製品リリース日に可能となります。有効化の方法については下記URLを参照ください。
Steamキーの利用方法

◆③アクキー&マスキングテープについて
今回のCAMPFIRE限定のオリジナルグッズです!
数量限定ですので、ぜひとも手に入れていただきたいです!
*デザインは仮のものであり、変更の可能性があります。

◆④論文データ、⑤観察資料について
論文データと観察資料はどちらもPDFデータでの設定資料となります。
④論文データは、ドロボーたちの生態調査についての内容が記載されたもので、A41枚サイズ、文字数1000字程度が含まれます。
⑤観察資料は、開発中に実際に使用したラフイラストや、議事メモ、モデリング中のスクリーンショットなどを収録した設定資料集となります。

どちらもドロボーの世界観をより深く楽しめるような内容となってます。

◆⑥開発ミーティング招待について
コミュ障な私たち開発チームメンバーとのオンラインミーティングに招待いたします。
制作サイドの裏側がどうなってるか、(恥ずかしいですが…)赤裸々にご案内いたします。
メンバー全員人見知りのため、当日はあまり上手に話せないかもしれませんが、寛大な心で許してくださると助かります…!
改善アイデアを話し合ったり、制作裏話をこっそりお伝えしたり、実際に一緒にゲームで遊んだりできたらうれしいです。
日程:2021年12月頃予定(詳細決まり次第ご連絡いたします)
場所:オンライン

◆⑦魔法のねんど、⑧ドロボーをつくる会招待について
「魔法のねんどは実在した…!?」
ドロボーたちのもととなる魔法のねんどをイメージした実物のねんど(オリジナルケースと魔法の質問紙付き)を贈呈いたします。
また、コロナ次第ではオンライン開催となりますが、魔法のねんどを使って実際にドロボーをつくる会に招待いたします。
大の大人で集まって、無邪気なねんどあそびに興じましょう!
日程:2022年1月以降予定
場所:都内近郊予定(コロナ状況に応じてオンラインでの開催)
オリジナル粘土ケースに3色のねんど(ポリマークレイ各20g合計60g)を入れてのお届け予定です。

どれもここでしか得られないリターンですので、ぜひ楽しんで選んでいただけたら嬉しいです。

◆2021年9月
クラウドファンディング開始

◆2021年11月
クラウドファンディング終了
STEAMでリリース
リターン発送①(DLコードとクレジット表記)

◆2021年12月
継続してアップデート開発(新ステージ、新機能、かぶりもの追加、バグ修正など)
コミックマーケット出展

◆2022年1月より順次
リターン発送②(グッズ、デジタルコンテンツ)

◆時期未定
Switch移植などクロスプラットフォーム展開
勉強、仕事や人間関係
世の中めんどくさいことばかりだけど
生きてるだけでみんな本当にえらいと思います。