【食べて応援】日本全国200店舗の手作りキムチ屋さんと繋がるショップを作りたい!

【食べて応援】日本全国200店舗の手作りキムチ屋さんと繋がるショップを作りたい!
日本全国にある手作りキムチ屋さんを紹介しながら、国内200店舗の手作りキムチ屋さんを繋ぐオンラインショップを作りたい!見た目は同じでも、土地と作り手が違えば味も辛さも全く違います。食べた感想をみんながシェアしながら、より多くの人に日本全国の手作りキムチを味わってもえるオンラインショップを目指します!

【全国各地の手作りキムチを集めたオンラインショップ KALMOL(カルモル)】

みなさん、こんにちは!
日本全国の手作りキムチを集めるオンラインショップを開きたい。そんなキムチ好き4人の想いから誕生したのがKALMOL(カルモル)です。

日本全国で販売されるキムチも、元を辿ると韓国の各家庭で手作りされたもの。

そして全国を見渡すと、実は小さくても手作りでキムチを作っているお店がたくさんあります。

しかし、手作りキムチの大半は地域限定で販売されいます。

せっかくのオンライン時代、全国各地の手作りキムチをたくさん味わいってみたい!そう思い、オンラインショップの制作をスタートさせました。

【実店舗で買うように、ネットで予約購入する】

今回オンラインで手作りキムチを販売するにあたり、2つのこだわりがあります。

一つ目のこだわりは店舗選びについて。

一言に「手作り」と言っても、実は曖昧です。

そこで私たちは、

  ①地域密着で販売している 全国のいろんな人にそのお店の味を知ってもらいたい

               (通販サイトなどが無いお店など)

  ②量販店への卸を行っていない 

  ③大量生産ができないので全国に流通できない。KALMOLは少量生産でも全国販売できる仕組み。                   

  ④焼き肉店などの飲食店を除く キムチ専門のお店のみを限定

 という4つのルールを作りました。

では、そんな店舗をどうやって見つけるのか?

 答えは「歩いて探す」です。

 KALMOLメンバーが実際に全国各地を訪れながら各店舗を交渉し、新しい味を見つけていく作業を繰りしてオンラインショップ KALMOLは完成します。

中には80歳を超えてキムチづくりを続けるお店もあるため、実際に会って説明し、安心して商品を預かる体制を整えます。

2つ目のこだわりは配送方法について。

手作りキムチのお店は家族で経営されているケースがほとんどです。

さらに、「オンラインショップって難しそう」と敬遠されるお店もあるため、できる限りお店の手間を減らす配送方法を選びました。

販売店舗で行うのは、注文を受けた製品を集荷時間に配送会社へ預けるだけ。

顧客情報の管理や配送はすべて当社のサービスに含まれてます。

この配送方法により、お店の人には美味しいキムチ作りに専念してもらうことができます。
【オンラインショップKALMOL(カルモル)について】

KALMOL(カルモル)は、手作りのキムチ屋さんをみんなのレビューと共に楽しめるオンラインショップです。(テストサイトのため、詳細は変更の可能性があります。)

「このお店のこの商品!」という買い方はもちろん、KALMOLメンバーによるオススメやレビューによる比較など、全国各地から集まったキムチを色々な視点で選ぶことができます。

試食ができないオンラインショップでは記事などの情報が大切ですよね

まずはKALMOLメンバーが商品ごとにしっかりと食べ比べ、商品詳細を記載していきます。

味も辛さも感じ方は人それぞれ。

そんな時は購入者の声も参考にできます。

また、手作りのため在庫は常に変動します。

そこでオンラインショップには注文と別に「予約ボタン」を設置。予約を入れれば、約1週間でお手元に届く予定です。

私たちが目指すのは、200店舗で約4000点の中からお気に入りの手作りキムチを選ぶことができる、国内最大の手作りキムチショップ。きっと、食べたことがないキムチ

タイトルとURLをコピーしました