無料でとことん楽しむために!みいロック2021を開催したい!

無料でとことん楽しむために!みいロック2021を開催したい!
0才から楽しめる地域密着型音楽フェス!コロナ過だからこそ、広い芝生広場でのびのびと親子で音楽を楽しめるイベントを開催したい!活動の場が少なった地元アーティストを応援したい!地域で頑張っているお店も応援したい!音楽を通じてみんないっしょに笑顔になれるイベントにするため、どうかご支援をお願いします!

ム提供キウイフルーツ3種詰め合わせセット(Instagram)
◎はやし家製麺所提供生うどん8人前(公式サイト)
◎香川町浅野農家中原真由美さん提供の新米3kg

■地元アーティスト応援プラン
◎かんのめぐみ サイン入りCD「虫眼鏡をかければそこに」
◎森弓恵 サイン入り CD「ママへのラブレター」

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
★★★応援メッセージをいただきました!★★★

認定NPO法人わははネット 中橋 恵美子 様

本気で子育てを盛り上げよう!
本気で地域と関わり子どもを一緒に育もう!
本気で親子が自分らしくいられる居場所をみつけよう!
子どもたちのために大人が本気で一緒に楽しむそんな場所が「みいロック」なのだと思います。
それぞれに自分の居場所を見つけて輝ける!ロックできる!そんなイベントを主催してくれてありがとうございます♡
保育の家みいろは、みんなのお家ですね。私も全身全霊ロックして応援しています!

介護士シンガーソングライター かんの めぐみ 様

はじめまして。かんのめぐみと言います。

みいロックフェスには1回目から参加させてもらっています。
回数を重ねる事にスケールが大きくなっている、みいロックフェス。今年はどんなステージで歌えるのか出演者の1人としてワクワクしております!

そして、このフェスを開催する根源にある保育園の想いが私は好きです。
“楽しむ大人を見て子供は楽しむことが出来る”第二回みいロックフェスで園長が言われていた言葉です。
この想い。とても深いな、、と考えていました。仕事で高齢者介護を日々している中、高齢になっても幼少期の記憶、覚えた感情が残っているなと感じる瞬間があります。
それは時に温かく時に悲しい記憶もあります。
それだけ小さな頃の影響は、大人になった時の栄養にもなりその逆にもなり得る。
コロナ禍で相手の表情が見えにくい中、子供たちに“楽しむとは何か”を伝えるため大人達が出来ることはなんだろう。。

「0歳から楽しめる音楽フェス」
ただ楽しいだけじゃなく、
大人になった園児の感性を育む大事な過程としても続いてほしいと思っています。

クラファン達成するよう、願っております!

<かんのめぐみさんとのコラボトーク>

(宮城)えがおのはなさくみんなのほいくえん 園長 菅原 尚孝 様

みいろの家主・水野さんと素敵な仲間たちの新しいチャレンジが始まりました。
みいろから発信されるドキドキ・ワクワクは、高松から海を越えて、はるか東北は宮城まで。いつもそのスピリットに心動かされます。
そんなみいろの新たなチャレンジ「みいロック」は、大人も子どももみんながとことん夢中になれる夢空間。
みいろのドキドキ・ワクワクの輪が拡がるよう、多くの人たちがクラウドファンディングを応援してくださるよう、心から願っています。
【最後に】

― ドラゴンクエストの冒険に憧れた幼少期

 私は岡山県玉野市玉原という街で幼少期を過ごしました。志池(しいけ)という大きなため池が町のシンボルとなっていますが、その他に自慢ができるような、町のスポットは、その当時はなかったように思います。友達と集まっては「今日は何する?」と相談し遊びを決めていたのを思い出します。私が小学校低学年であった1986年(昭和61年)はドラゴンクエストⅠが発売され話題となりました。テレビゲームの普及により友達の家に集まってテレビゲームをす