1300年の長い歴史を持つ加賀温泉郷を、未来に繋いでいきたい。

1300年の長い歴史を持つ加賀温泉郷を、未来に繋いでいきたい。
1300年もの歴史を持つ石川県・加賀温泉郷。近年、旅館・飲食店が一丸となってさまざまな取り組みを行い、県内外の集客に繋げていたものの、コロナ禍の影響で観光客が激減。加賀を愛してくださる方や、いつか行ってみたいと思うあなたと一緒に、加賀温泉郷の未来を作るプロジェクトです。

考え続けています。

今回ご支援いただいた方には、実現の際には真っ先にご報告させていただきます。

(これは、2018年夏の写真です。またいつか、このくらい多くの人で加賀温泉郷が賑わってくれる日を、心から願っています)
加賀温泉郷で、楓の木の植樹祭を行いたい

さらにはこのような危機を乗り越え、未来へ長くみなさまとのご縁が繋がっていく象徴として、現在加賀温泉郷の観光大使を務めていただいているモーニング娘。’21の加賀楓さんの名前にちなみ、楓の木の植樹祭を考えています。

今の状況を乗り越えて、何年後、そして何十年後に、訪れるたびにどんどん育っていく楓の木を眺めながら「こんなこともあったよね」と友人同士の思い出話や、ご家族との話題のきっかけになったら……。加賀温泉郷がそうやって長く愛していただける場所になったら、これほど嬉しいことはありません。

その他にもこちらのクラウドファンディングで集まった資金をもとに、より加賀温泉郷の魅力を多くの方に知ってもらえるように、パンフレットやポスターの撮影・新ビジュアル制作を行ったり、みなさんに「絶対に行きたい」と思っていただけるようなイベント開催をしたり、さまざまな運営資金にあてさせていただきます。

みなさんの応援が直接加賀温泉郷の力になります。一緒に今の危機を乗り越え、加賀温泉郷の今を、そして未来を作っていきましょう。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

状況が良くなっていくのが数か月先なのか、それとも年単位で先なのか。なかなか未来が見えない中、これを読んでくださったあなたにクラウドファンディングを通していただく支援が、本当に大きな支えになります。また、追っていくつかのリターンを追加する予定です。お伝えできる状況になり次第、またご報告させていただきます。

加賀は、引力です。いつか状況が落ち着いたときに、加賀温泉郷で笑顔でお会いできることを心から願っています。どうかお互いに笑顔で、お会いしましょう。一緒に加賀を、盛り上げていきましょう。

その日を迎えるために、みなさまのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

<画像提供/瑠璃光>

是非またいつか、癒されに遊びに来てくださいね。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

*いただいた資金の一部はクラウドファンディング手数料にもあてさせていただきます。
リターンにまつわる補足

<みらい宿泊券・みらい飲食券について>

「みらい宿泊券」「みらい飲食券」は、未来に使える宿泊・飲食チケット(金券)のこと。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、休業や営業自粛を余儀なくされた加賀温泉郷の宿泊施設や飲食店を応援するため、宿泊代・飲食代を先払いでいただく支援プロジェクトです。

いつか加賀温泉郷へお越しいただいた日にご利用ください。かいねや加賀に加盟する下記の宿泊施設・飲食店でお使いいただけます。

チケット使用可能期間は2021年12月1日〜2022年11月30日の1年間です。

【みらい宿泊券加盟宿泊施設】

瑠璃光(山代温泉)
葉渡莉(山代温泉)
ホテルききょう(山代温泉)
湖畔の宿森本(片山津温泉)
吉田屋山王閣(山代温泉)
森の栖 リゾート&スパ(山代温泉)
すゞや今日楼(山中温泉)

※施設によって金額は異なります。

【みらい飲食券加盟店】

play
べんがらや
Asian Dining&Bar DaFu
焼肉MaD