月0円でホームページを学んで作って。知多半島の事業者をWEBでつないで支援したい

月0円でホームページを学んで作って。知多半島の事業者をWEBでつないで支援したい
「ホームページは自ら学んで作る時代。悩んだら相談。完成したら告知まで。全部含めて年会費1万円のみ。月々0円で作るホームページ。」地域の中小企業、個人事業主の皆様に、少しでもWEB支援の手を広げたい!会員制のWEBサーバー+eラーニング+ICTサポート+告知支援というサービスを現実化します。

築を本プロジェクトの資金で行います。
◆ 実施スケジュール

2021年
9月上旬:クラウドファンディング プロジェクト公開
 プロジェクト期間中に、LMSの構築と学習動画の撮影編集等、教材の制作を行っていきます。 
10月下旬:クラウドファンディング プロジェクト終了
 ちたリンク地域情報WEBサイトの構築を行います。 
 また、クラウドファンディングの応募数や事前募集であった希望者数に応じて会員向けサーバとWordPressを用意します。 
12月1日:ちたリンクサービスインします。
 リターンであった、毎日紹介の方々の情報掲載等から開始します。
 またWEB制作委託のリターンの方々のホームページ制作を行います。
◆ 応援メッセージ

ちたリンクプロジェクトを進めるにあたり、応援メッセージをいただきました。皆様ありがとうございます。

〇(資)ジャパンメディアサポート 中村剛久様

〇季の野の台所 森川様

 これからの時代、たとえどんなに小さな個人事業者でも、FBやインスタだけでなく、文字通り「家」としての、自社のホームページがあることが信頼につながり、事業の継続に欠かせないツールです。

 ですが、どこに頼んでいいのか、費用はどのくらいかかるのか、自分の事業の伝えたい想いをどこまでホームページ上で表現してくれるのか。ちょっと違うと思っても、手間をかけさせると悪いし、面倒くさがられるのもイヤだし・・。それで、納得いかなくても妥協してしまい、更新作業やPRにまで手が回らないことは目に見えています。

 知多半島には、だれかに頼んで完成品を買うよりも、多少時間がかかっても、自分の手で、自分の思い通りに自由に様々なモノやサービスを作ってみんなで共有していく楽しさを知っている方が、本当にたくさんいらっしゃいます。

 農業を営んでいるので、地産地消の大切さは農家のみならず行政をあげて叫ばれて久しいのですが、お米や野菜と同じで、ITも、自分の暮らす知多半島の優れた事業者とつながることで、安心安全を確保しつつ自分の足で歩いて行ける事業の健康寿命をのばしていけると思います。

 コロナの状況はいまだ落ち着かない今ですが、インターネットの中でもウイルスは常にあり、保護されたアドレスを

 習得することが感染しないために必要な対策です。

 今、年間数万円支払っている自分のHP作成ソフトでも、「保護されていない通信」とアドレスバーに表示されるのが気になっていますが、地元知多半島に拠点のある、ちたリンクさんに相談して、これから順次改善していきながら、自社の想いをHP上で表現していこうと思っています。

 ちたリンクさんを応援し、その先は今度は自分が応援してもらうことを楽しみにしています。

季の野の台所 森川美保
◆ リターンのご紹介

ちたリンクでは、こちらの会員募集が「会員制のWEBサーバー+eラーニング+ICTサポート+告知支援」というメインサービス になっています。公開前募集ですので、入会金0円としています。ぜひご興味がありましたらこちらからお願いします。

〇 リターンのホームページ制作代行について

 まず2種類あります。
 ・ランディングページ:1ページのみで説明⇒受付まで縦に長いページ構成です。
 ・通常のホームページ:TOPメニューから各ページに進むホームページです。
 ランディングページの方が安く制作しています。また、同じ制作でも10%OFF、50%OFF、70%OFFを用意しています。50%OFF、70%OFFについては人数を限定してお