月0円でホームページを学んで作って。知多半島の事業者をWEBでつないで支援したい

月0円でホームページを学んで作って。知多半島の事業者をWEBでつないで支援したい
「ホームページは自ら学んで作る時代。悩んだら相談。完成したら告知まで。全部含めて年会費1万円のみ。月々0円で作るホームページ。」地域の中小企業、個人事業主の皆様に、少しでもWEB支援の手を広げたい!会員制のWEBサーバー+eラーニング+ICTサポート+告知支援というサービスを現実化します。

成ができれば、修正も自らできるようになっています。ホームページの更新費用にお金がかかるため放置されているページもよくあります。しかし、自分で更新できれば。将来コストは更に削減されていきますし、常に新しい情報をWEBで提供できるようになり、顧客満足度を高めることもできるようになります。WEBを媒体として使えるようになれば、パンフレット等の削減にもつながります。

◆ ちたリンク利用者の限定

 ちたリンクは月額費用を0円で行うため、システム共有化によるコストダウンを実施します。そのため1社による高負荷を想定していません。地域支援を目的としている趣旨からも、しばらくの間は以下の事業者様のみに利用を限定して提供します。大変恐縮ではありますが、それ以外の事業者様におきましては、ぜひスポンサー支援いただけますと幸いです。
 〇 知多半島5市5町内または隣接市町に事業場があること。
 〇 中小企業基本法における中小企業の定義の範囲に入る事業者様および個人事業主様。
 ※公共および非営利活動団体および組合、子どもへの教育・スポーツ支援活動団体等の利用の場合は年会費も無料でご利用いただけます。

 急激にICT利用、特にスマートフォン利用が普及し、通信販売を含めてインターネットを活用する生活が浸透しました。しかし、大手事業者はともかく、中小事業者や特に個人事業主や非営利団体・スポーツクラブ等は導入には金額が厳しく、また導入方法もわからずそのままになっているところが多くあります。若い世帯を含めた地域の方々に対し、地元消費を増やすには、必要な事業者や団体が必要な規模と必要な機能で、必要な知識を学べるWEB支援は必要だと感じで実施するものです。

 主旨をご理解いただけますと幸いです。
◆ ちたリンクの疑問解決

ちたリンクはホームページを作るだけではなく、そのあとのお話まで。更新できるように学習フォローし、作成したホームページを広報するまでをサポートする新しい会員サービスです。

◆ 資金の使い道

 作るための会員用WEBサーバと、WordPressをSaaS形式で提供するためのプラットフォーム構築費用がまず必要です。こちらは会員規模に応じて容量やスペックを増設していく形になります。

 次に学ぶためのLMS構築費用、学習用動画およびデータ制作費になります。編集ソフト費用や作業費用です。

 相談には遠隔会議システムの利用費用がかかります。無償のソフトウェアもありますが、資金が集まるようでしたら、有名な遠隔会議システムを利用し、利便性を高めたいと思います。

 ちたリンクは、ホームページを学んで作るだけではなく、それを告知していかないと意味がないと考えています。ちたリンクのメインページは知多半島の情報WEBサイトにし、会員皆様の多くの情報を掲載できるようにしていきます。ちたリンク地域情報WEB配信サイト構築費用もかかります。

 そして、「学ぶ⇒作る⇒相談⇒PR」という流れをわかりやすくして、ちたリンクを紹介するパンフレットを制作します。オンラインビジネスなのでPDFデータ制作ですが、資金に余裕があれば紙として印刷を行い、支援いただいた皆様にも郵送させていただきたいと思います。

 将来的な構想ではありますが、ちたリンク開始後本当の地域支援となるように、第2弾では会員の皆様のサービスや商品を使ってリターンを設定し、クラウドファンディングで支援いただく方と地域の皆様が双方で喜んでもらえるようなイベントを開催したいです。
 まずは、これらの基盤となるプラットフォーム構