学校より広い学びのための不登校マガジン『OPEN SCHOOLING』を創刊!

学校より広い学びのための不登校マガジン『OPEN SCHOOLING』を創刊!
学びが多様化した社会では、学校に「行くこと」は、そのまま「学ぶこと」を意味しません。不登校の子どもたちがリアルな「学ぶこと」を見つけることができるよう、他業種の専門家である編集チームが、当事者・保護者・支援者・専門家の声を集め、多様で役に立つ情報を提供する不登校支援マガジンを創刊したい!

間資格です。
※zoomオンライン研修は、①11月27日、②12月4日、③12月11日、④12月18日の毎週土曜日14:00から16:30までの150分の実施となります。
※研修内容は、心理学概論から心理臨床演習まで、理論から実践へと編成されています。詳細な研修プランは改めてお知らせします。各回の研修修了は、アンケートの提出によって認定となります。
※都合により参加できない回につきましては、後日個別に時間を短縮して実施します。
※Dコースを選択された方での複数人での研修となります。主に講義形式で行い、演習につきましても個人活動となります。
※zoomを利用した通信費については、ご負担いただくことになります。
※修了後、認定証(名刺サイズ、A4サイズ)を送付いたします。
E. 創刊号にインタビュー記事&PV動画・QRコード掲載
▶︎55,000円 (税抜50,000円)【新潟県内の5名様限定】

・創刊号に見開きで2ページ分、インタビュー記事を掲載させていただきます。
・PV(プロモーション動画)を撮影・編集・納品させていただきます。
・掲載ページからQRコードでYouTube動画にリンクさせていただきます。
・創刊号を5冊送付させていただきます。

▷支援活動を記事とPV動画で発信したい支援者様や支援団体様におすすめです。情報発信により支援活動を応援します。

※新潟県内で取材・撮影可能な支援者及び支援団体の方5名様に限り承ります。
※クラウドファンディング支援時の備考欄に、簡単にインタビュー記事にしたい内容をお書きください。
※インタビューに基づく原稿作成は編集部で行い、記事は確認・校正していただきます。インタビューの内容が、本誌のねらいと大きく異なる場合は、ご相談いたします。
※PV動画の撮影・編集・納品及びQRコードの作成及び記事への挿入については当NPO法人がすべて行います。動画の公開は、ご購入者様自身のアカウントで行うこととなります。
※取材及びPV動画の撮影については、事前に打ち合わせを行った上で、原則1日での実施となります。
※YouTubeアカウントはご用意ください。
※納品後の動画の著作権は、ご購入者様に帰属します。

【PV動画の内容について】
・PV動画は、4Kカメラで撮影し、FullHD画質で10分程度に編集します。
・PV動画は、ご購入者が個人の支援者様であるか、支援団体様であるかにより、構成が変わります。それぞれに応じた作成プランを提案いたします。
・「タイトルショット」「トーク」「ご本人ショット/施設ショット」「イメージムービー」などによるストーリー構成にBGMを添えることにより、一般に硬いイメージを持たれがちな支援者・支援団体をおしゃれで開放的なイメージにビジュアル化します。
・団体様のシンボルマーク等の挿入が必要な場合は、画像データでの提供をお願いします。
・お持ちの動画データの挿入は、お受けできません。
・試案をご確認いただき、修正をお受けしますが、撮り直しのない範囲での対応となります。

<リターンの時期について>
本プロジェクトのリターンとなる雑誌送付は2022年12月を予定しておりますが、発刊の時期のずれ込みにより前後することがございます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
________最後に________

理由があって不登校という選択をした子どもたちに、辛い涙を流させない方