『街と珈琲』コーヒーを通じて人と人が繋がる拠点を作りたい!

『街と珈琲』コーヒーを通じて人と人が繋がる拠点を作りたい!
昔の商店街のような、日々の暮らし中で、自然に人と人がつながっている街。一杯のコーヒーを飲みながら、新しい人、モノと出会える場所。ネットショップの利便性と、リアルな店舗で人と人とのふれあいの両方を叶えるような、「あなたのお店」を一緒に作りませんか。

とだけさみしい気もします。

テストの点だって、100点満点から間違えるたびに減っていくと考えるよりも、0点から最高100点まで増えていくと考えた方が楽しいでしょ?だから、最初から小さな場所と考えれば、そこからのアイデアは100点どころか無限に増えていくと思います。子ども達が描く絵が時々キャンパスをはみ出てしまうように、小さな箱からはみ出るアイデアはいっぱいあると思います。

これは、小さな商店街だけではなく、新しいお店にも言えることだから、僕らもいっぱいアイデア出しますね!

そして、この「小さな商店街」と「コーヒー」を繋げるとっても面白い仕組みもあります!

「コーヒーは最強のコミュニケーションツール」と言っている僕ら、コーヒーを生業にしているからこそできるこの仕組み。

「世界中の人みんなが、一日一杯はゆっくりコーヒーを飲む穏やかな時間を過ごしてほしいな」ってずっと思っていて、これを叶えるための仕組み。なんと!この「小さな商店街」の店主さんは1日1杯のコーヒーが必ず飲めます。店主さんは1ヶ月ごとに30杯分のコーヒーチケットが付くんです。そしてこの思いは店主さんだけではなくお客さんにも。このチケットは店主さんのお知り合いも使えます。店主さんとお客さんやお友達など、コーヒーを通じて少しでもみなさんがコミュニケーションをとれるよう誰でも使えるようにと思い。でも、なかなか1ヶ月の間では飲みきれないという方もいると思います。なので使用期間の過ぎてしまったチケットは1枚当たり10gのコーヒー豆でお返しします。コーヒー1杯が10gぐらいなので、計算上では毎日1杯のコーヒーになるんです。すごいでしょ?

コーヒーとおやつと惣菜、それだけでも3つの商店。そしてそこに小さなお店が立ち並ぶ。街を歩くと色々なお店に出会えるようなそんな感じを、小さなお店の中にたくさん詰め込みたいと思っています!

資金の使い道

店舗はもともと美容院と不動産屋があった場所。そこを全面的に改装するための資金。
小さな商店街のためのボックスをたくさん作るので、その制作費。
そのほか、新店舗の様々な場面で使わせていただきたいと思います。
開店スケジュールですが、工事はすでに少しづつ始まっております。
早めのオープンを目指しておりますが、しっかりと作り込みたい思いもあり、
10月のオープンを予定しております。
今後のスケジュール

2021年8月 物件工事開始
   10月 クラウドファンディング終了
   10月上旬 新店舗オープン!
   12月上旬 リターン発送
リターンのご紹介

・1,000円よりご支援者様で自由に金額を設定し、ご支援いただけます。ご支援後お礼のメールをお送りします。

・3,000円 お気持ち支援 コーヒー豆100gとお手紙

・3,000円 お気持ち支援 ドリンクチケット2枚とお手紙

・3,000円 お気持ち支援 ドリップバッグ5個とお手紙

・3,000円 お気持ち支援 バナナ焼き3本引換券とお手紙

・2,000円 コーヒー豆(100g)×2種類

・5,000円 コーヒー豆(100g)×3種類とバナナ焼き3種

・10,000円 コーヒー講座(2名様)

・15,000円 オリジナルブレンド作りワークショップ

・20,000円 オリジナルブレンドドリップバッグ製作(50個)

・50,000円  焙煎経験してみたい方向けコーヒー豆焙煎講座

・100,000円 小さな商店街参加権(1年)

・130,000円 お絵描きムービー作成(2分)

・1