もったいない「おから」で子ども食堂までの架け橋を 高校生!食品ロスを減らしたい

もったいない「おから」で子ども食堂までの架け橋を 高校生!食品ロスを減らしたい
食品ロスを減らし、持続可能な社会を実現させたいという思いから一人の高校生が立ち上げたFairy forest 〜もったいないに架け橋を〜。産業廃棄物の「おから」に注目し、雪花菜のグラノーラを開発。お豆腐屋さんのおからと有機オートミール 、米粉のみで作る。販売からの収益は子ども食堂へ寄付をする。

は多くの人に届けたい思いで一杯ですが、一人で製造も行うため一度に沢山の量をつくれません。お届けできる量は本当にわずかではありますが、支援して頂いた方に感謝の気持ちを込めて丁寧につくります。ご理解して頂けると嬉しいです。

お届けする雪花菜のグラノーラのレシピは、私が開発したオリジナルレシピです。

今後は、Webサイトに動画も併せて公開する予定です。

ご支援をして頂いた皆様には、ひと足先にレシピカードをお送りします。

牧場ミルクの焼き菓子は、下の写真がイメージとなります。牧場仲間の方が一つ一つ手作りをする、体に優しい素材にこだわったお菓子です。

〜最後に〜

プロジェクトを最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

今後、Fairy forest~もったいないに架け橋を~の活動を一緒に盛り上げるて下さる方を募集しています。一緒にフードロスイベントの企画やデザインの協力して下さる方はぜひ声を掛けて下さい!

森の妖精ほどの小さな存在ですが、食品ロスやその先にある持続可能な社会について考えるきっかけになれば嬉しいです。ご支援どうぞよろしくお願い致します!!

これまでの活動の様子はこちらからもご覧になれます。

Instagram→https://instagram.com/fairyforest.m?utm_medium=copy_link

Facebook→https://m.facebook.com/Fairy-forest-112431640934226/

磯沼ミルクファーム HP

磯沼ミルクファーム (磯沼牧場ヨーグルト 無添加 無糖 乳酸菌 免疫力 健康 ジャージー 離乳食 赤ちゃん 東京 堆肥 八王子
東京八王子にある牧場です。世界でも珍しい6品種の牛たちと羊の親子がお客様をお待ちしております。都心から電車を使い30分です。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:山崎佐知子

 ●事業者の住所「請求があり次第提供致します。必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●事業者の電話番号:07040318837

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。


元サイト
もったいない「おから」で子ども食堂までの架け橋を 高校生!食品ロスを減らしたい