毎日の食卓に彩を。6種類の彩豆腐をお届けしたい!

毎日の食卓に彩を。6種類の彩豆腐をお届けしたい!
栄養たっぷりの大豆をおいしく食卓に届けるために、原料の大豆からこだわった赤大豆・黒大豆・白大豆と、もずく・梅・山芋を練り込んだ「いぼのとうふ」が完成しました!

栄養素「フコイダン」が含まれていることでも、注目が集まっています。

<食品表示>
名称 :もずく豆腐
原材料サチユタカ丸大豆(兵庫県産)塩もずく(鹿児島県奄美大島産)
添加物:凝固剤(塩化マグネシウム.硫酸カルシウム)
内容量: 350g
保存方法 :要冷蔵 10度以下
アレルギー表示:大豆
●うめ

和歌山の南高梅の種を取って食べやすいサイズにカットし、白大豆豆腐にまんべんなく練り込みました。梅は疲労回復に効くと言われていて、夏バテ防止にもなりますね。さっぱりとした、豆腐に仕上がりました。

<食品表示>
名称 :うめ豆腐
原材料サチユタカ丸大豆(兵庫県産)はちみつ南高梅(和歌山県産)
添加物:凝固剤(塩化マグネシウム.硫酸カルシウム)
内容量: 350g
保存方法 :要冷蔵 10度以下
アレルギー表示:大豆
●山芋

兵庫県宍粟市産の山芋をサイコロ状にカットして、白大豆豆腐に練り込みました。豆腐と山芋は、味の相性がとてもよいのです。すりおろした山芋を豆腐に練り込んだ豆腐はありますが、食感を残した豆腐は私が知る限りはありません。珍しく、最高においしい素材のマリアージュを楽しんでいただきたいと思います。

<食品表示>
名称 :やまいも豆腐
原材料サチユタカ丸大豆(兵庫県産)山芋(兵庫県産)
添加物:凝固剤(塩化マグネシウム.硫酸カルシウム)
内容量: 350g
保存方法 :要冷蔵 10度以下
アレルギー表示:大豆

鍼灸師、柔道整復師である私は、東洋医学の専門家の立場で、「未病治」(病気になる前に治して健康を維持する考え)を大事にしています。よい食べ物を摂取することが健康な身体づくりに繋がることを啓蒙したいという想いから、 原料からこだわった、体によく、美味しい食品をみなさまの元に届けたいと考え、商品開発や販売を行っております。

私がオススメしたい、体によい食品ばかりを集めた販売サイトはこちら↓

私が特に注目している食材は「大豆」。農家さんと連携して、豆からこだわって一緒に栽培しています。

兵庫県宍粟市の海抜400メートルの所で赤大豆・黒大豆を栽培しています

揖保川の上流の、とても良いミネラル豊富な軟水を使っています。大豆は同じ品種でも気候と水で大豆の味が変わります 私が農業の現場に入るようになって知ったことがあります。それは、安い豆には、収穫高を高くするために大量の殺虫剤・除草剤が使われているということ。

安い食品に理由があるのは当然ですよね。私は、健康な身体づくりという観点から、厳選された原料のみでつくられた食品を販売したいと考えたのです。農薬を減らし、原料をこだわって栽培するには、時間とコストがかかり、製品の値段も跳ね上がります。しかし私は農家さんと一緒に栽培することで、手間暇を掛けて育てた豆で作った豆腐を、手の届く値段でお客様に届けることが可能になりました。それが、今回ご紹介した「いぼのとうふ」です。

このプロジェクトや販売サイトを通じて、みなさまに「身体によくておいしい食品」に触れていただければと考えています。

販売サイトでは、こだわりの大豆からつくった豆乳や納豆も販売しています。

いただきました支援金は、CAMPFIRE手数料を除き、

・次の商品の開発費用

・農作物の栽培費用

・販売サイトBUDDIESの告知費用

に充てさせていただきます。

リターンの一例といたしまして、以下のようなものをご用意しております。

・「いぼのとうふ」Aセット(赤大豆・白大豆・黒大豆 )

・「いぼのとうふ 」Bセット(う