健全な土を取り戻すために。「米糠でつくる日本の酒」で新たな米の循環をつくる!

健全な土を取り戻すために。「米糠でつくる日本の酒」で新たな米の循環をつくる!
今回のプロジェクトでは、新たな商品開発として、米糠を原料にした「米糠でつくる日本の酒」とその絞り粕を使った完全無濾過なお酢をつくり、廃棄の出ない、食べる、飲むことでつくる新たな米の循環づくりに取り組みます。

り添わせ稲達と一緒に、私達もまた育って行くわけなのです。

その土地の土に育てられたお米を、どぶろくにお酒に、お酢に、ノンアルコール飲料に、料理にとして行く事が、彼らの声を届けると言う事なんだと信じています。

今年で40歳になります。19年前より始めた稲作、そしてどぶろく作り。気がつけば、人生の半分を費やして来ました。私達の醸すどぶろくは、4年前よりスペイン・イタリア・香港と輸出され、世界のトップクラスのレストランでもペアリング提供されるまでとなりました。

どぶろくと言うお酒がこの世に誕生し、長い歴史上の中ではじめて海を渡った「どぶろく」はきっと、私達が醸している「民宿とおの・どぶろく」だと思います。

全ては食べれる廃棄ロスを目指して。

みなさまご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

佐々木要太郎

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<特定商取引法に関する記載>
 ●販売事業者名:株式会社nondo
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:佐々木要太郎
 ● 事業者の住所/所在地:〒028-0521 岩手県遠野市材木町2−14
 ● 事業者の電話番号:Tel:0198-62-7557
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし


元サイト
健全な土を取り戻すために。「米糠でつくる日本の酒」で新たな米の循環をつくる!