歩けない!それでもやっぱり体に地球にやさしい焼き菓子を届けたい。

歩けない!それでもやっぱり体に地球にやさしい焼き菓子を届けたい。
今回2度目のお願いです。2013年11月、私は持病の手術により三十代で寝たきりになりました。その後病院の中で過ごし、40歳の節目に多くの方に支えられ在宅療養をしているいま、いつもしてきたヴィーガンスイーツのレシピ作り、そのレシピを使った焼き菓子を届けたい!どうか皆さまのお力をお貸しください!

いつも作れる環境』を整えるにはこの方法しか思い浮かばなかったのです。

そんな風に今回のプロジェクトはお菓子をリターンにくわえたままAll in方式にすることができています。

このプロジェクトで実現したいこと

ヴィーガンブラウニーを販売するお店『甘露』を開きたい。

実店舗をもたず、最初は宅配システムを有する食料品店様を中心とした委託販売に取り組み、徐々に受注販売やネットでの販売を増やしていきたいと思っています。

販売予定のお菓子について

現在パウンドケーキとして作っているヴィーガンケーキの配合を利用して形を変えて販売したく試作中です。

→ 諸事情により ヴィーガンケーキ⇒ヴィ―ガンブラウニー へと変更になりました。

1個当たり(1袋2個入り)

名称:     ヴィ―ガンブラウニー

サイズ(mm): 40×40×15~25

重量(g): 25〜30

保存方法:      冷蔵保存

原材料 :豆乳、粗精糖、米粉、豆腐、カカオマス、アーモンドパウダー、カシューナッツ、ココアパウダー、菜種油、ココアバター、ラム酒、アルミニウムフリーB.P.、山芋粉、天然塩

添加物表示:   アルミニウムフリーB.P.

アレルギー表示:大豆、カシューナッツ、やまいも

こだわり

消化するための体への負担が大きい、動物性の食材を使わずに作っています。

それでも、ターゲットをヴィーガンの方(完全菜食主義者)に限定することなく、通常の食事をされる方(お肉や乳製品などを摂取される方)にもご満足いただけるように工夫しています。レシピを検証するためにつくったお菓子を差し上げる際に卵や乳製品を使っていないことをお伝えすることはありませんが、「美味しかった!」「美味しくてびっくりした」といっていただいています。

また、日本人の主食であるお米の粉を使用しており、小麦アレルギーの方にも召し上がっていただけます(グルテンフリー)。

伝えたいこと・お菓子作りへの想い

焼き菓子を通して幸せを届けたい。喜びや幸せを感じてほしい。

食べられること、お茶を飲めること、トイレに行けること、お風呂に入れること、安全に眠れること。 味わえること、見えること、聞こえること、歩けること、大切な人と笑い合えること―――。

口にするとき、そんな当たり前のことが「しあわせなんだなあ…」と感じられ体に心に沁みわたるような、そんなお菓子を作りたい。

応援のメッセージをいただきました

===<↓↓↓ココカラ↓↓↓>======

静香さんのお菓子は、やさしい甘さでありながらじんわり深く体に沁みいり、幸せな気持ちにさせてくれます。
とりもなおさず、静香さん自身のしなやかでいてまっすぐな生きかたに、励ますはずの私たちがいつのまにか励まされているのと同じように。
静香さんのお菓子が、たくさんの人に幸せを届けられるよう、願っています。

やまと@ホームクリニック 理学療法士  神野 俊介

様々な困難に対峙しながら、自分の可能性を見据えひたすらに努力するそして達成してきた道のりに

私たちは魅せられました。

新たな歩みを想像し、ワクワクしています。これからも静香さんの豊かな人生を応援しています。

2021年6月1日

チーム医王 中本富美

いつも前向きで力強い静香さん!身体に 心に 優しいお菓子でみんなを幸せに出来ると思います!

なないろ訪問看護

凛とした静香さんから日々溢れ出すアイディアとエネルギーに、私達は心動かされ、そしてその