アダストリアが提案するインクルーシブファッション先行発売!

アダストリアが提案するインクルーシブファッション先行発売!
誰もが「同じじゃない」という当たり前を、もっと、もっと、ファッションにも取り入れたい。「Play fashion! for ALL」はそんな想いから生まれたプロジェクトです。「一人ひとりの視点」を大切にしたファッションにチャレンジ。持病や障がいを抱える3名のニーズを叶えた服を制作しました。

ュな印象に。

いろんなシーンで着たいからこそ、ボタンの数や配置にもこだわっています。少なすぎず、多すぎない配置でオシャレに見えるように。

ひきずらず、脱ぎやすく、疲れない。

安心して着られる機能性ジャケット。

ジャケット、パンツにストレッチ素材「WONDER SHAPE(ワンダーシェイプ)」を 採用。手足の可動域が限られる制約があっても脱ぎやすく、着やすい工夫を凝らしています。

内ポケットの両側にはループをつけました。指をひっかければ、腕の稼働域が限られている方でも着脱がスムーズ。着脱時、裾が床にこすれることもありません。

やっぱりパンツは、

ジャストサイズがキマる!

S・M・Lといった広く流通している以外のサイズ感を再現。いつもは市販のズボンを切ったり、折ったりして履いているという方も、スッキリ着こなせる丈になっています。

「パンツの丈が長すぎると、ひきずってしまう。でも、短すぎるとイマイチきまらない」そこで、オシャレと機能が両立するサイズを追求しました。歩いているときはもちろん、着脱時も床につかないようしっかり微調整しています。

この商品の制作を担当した伊勢坊さんより

これまで、服は自分の身長でも「着られるか」「着られないか」だけで選んできたので、ファッションは自分にとって遠い存在だと思い込んでいました。今回のプロジェクトを通じて、自分の体型にピッタリな服が完成したときは本当に嬉しかったですね。ジャケットは手持ちのパーカーとも合わせられそうだな、パンツは他にどんなトップスと着こなせるだろうか……と、スタイリングを考えるのも楽しく、ファッションへの興味が一気に高まりました。今回の新しいチャレンジは、低身長などに悩む人のファッションの可能性を大きく拓くと思います。この体験を経て、ファッションの楽しさを感じることができました。

リターンでご用意した商品は、すべてone sizeのみとなっております。プロジェクトの性質上特別なサイズのものあります。必ずリターン詳細にございますサイズ表をご確認ください。

ご支援いただいた資金は、商品の生産費用となります。商品の送料につきましては弊社が負担いたします。リターンの金額に含まれておりません。

2021年10月7日:支援締め切り

2021年10月~11月:生産 

2021年11月下旬:商品発送予定

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

● 商品に関して

・商品はすべてone sizeです。FREEサイズとなっておりますが本プロジェクトの性質上、一般的なサイズと異なる場合がございます。必ず各リターンの写真にあるサイズ表をご確認ください。ご自身のお手持ちのお洋服のサイズと比較してご検討いただけますと幸いです。

・サイズ等へのご相談はお問い合わせ先にお寄せください。

・サンプルにて撮影をしておりますので、実際の商品とは仕様や加工・サイズ等が若干異なる場合がございます。

・生産の過程でサイズ表の記載より1~3cmの個体差が生じる場合があります。

・光の加減により色味が多少異なって見える場合がございます。

・10月以降にアダストリア公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」にて予約開始予定です。その際、仕様や色が変わる場合がございますのでご了承ください。

● お届け予定について

・生産の都合上、商品の納期遅延が生じる場合がございます。

・大幅な納期遅延、変更があった場合は活動報告にてご連絡させ