わかめの廃棄をなくし環境保護と地域活性化につなげたい!新開発「わかめのお塩」

わかめの廃棄をなくし環境保護と地域活性化につなげたい!新開発「わかめのお塩」
一般的には捨てられているわかめの未活用部分を商品化した「鳴門わかめのからだにやさしい塩」。塩味はあるのに、食塩相当量は食塩の約1/2。ほんのりわかめ風味が嬉しい体にもやさしい新しいスタイルの塩ですわかめの本場鳴門から、フードロスを減らし、環境保護につなげたい!ご支援よろしくお願いします

えています。

商品特長

1. 塩と比べて食塩相当量1/2。お子様から中高年の方々まで、健康に気を使いたい幅広い世代に、いつもの塩の代わりに使っていただけます。

2. ミネラル豊富なわかめの栄養をしっかりとることができる。わかめの風味はほんのりなので、これまで、わかめを苦手としているお子様にも食べていただけます。

3. 平安時代から朝廷への献上品だった鳴門のわかめ。100%鳴門産のブランドです。

4. 「冷凍わかめ」の開発で農林水産大臣賞受賞など、開発力に定評のある企業の商品です。

リターン品について

鳴門わかめのからだにやさしい塩

名称:わかめ塩   
原材料名:湯通し塩蔵わかめ(鳴門水域産)
内容量:45g
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
賞味期限:22.10.15

鳴門産湯通し冷凍わかめ(潮里わかめ)

名称:湯通し冷凍わかめ  
原材料名:わかめ(鳴門水域産)
内容量:100g
保存方法:-18℃以下で保存してください。
賞味期限:22.10.15
備考:本製品で使用しているわかめは、エビ、カニが混ざる漁法で採取しています。
商品特徴:水揚げされたわかめをすぐにボイル、凍結する事で、旬の食感、風味を味わう事ができる商品です。食塩無添加で塩抜きの必要のない、解凍だけで簡単に使う事ができる農林水産大臣賞も受賞した商品です。  

鳴門産湯通し塩蔵わかめ

名称:湯通し塩蔵わかめ(鳴門水域産)
原材料名:わかめ(鳴門水域産)、食塩
内容量:100g
保存方法:直射日光、高温多湿を避け常温で保存してください。
賞味期限:21.12.13
備考:本製品で使用しているわかめは、エビ、カニが混ざる漁法で採取しています。
商品特徴:熟練されたボイル技術で湯通し塩蔵されたわかめです。
希少な天然物を使用。鳴門の潮流に揉まれたシャキシャキ食感が特徴の商品です。

鳴門わかめのソーセージ

名称:ワカメソーセージ
原材料名:豚肉(徳島県産)、豚脂肪(徳島県産)、玉葱、食塩、わかめパウダー、香辛料
内容量:150g 固形量:5本
保存方法:要冷凍-18℃以下
賞味期限:22.4
アレルギー物質:豚肉
備考:本製品工場では小麦、乳、卵を含む製品を製造しています。
商品特徴:同じ徳島県のリーベフラウ様との企業コラボ商品。
バターで炒めてジューシーなソーセージはわかめのあっさりとも相性抜群です。

鳴門わかめの塩パン

名称:菓子パン
原材料名:小麦粉(国内製造)、バター入りマーガリン、わかめパウダー、砂糖、脱脂粉乳、塩、パン酵母、モルトシロップ/V.C.、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
保存方法:要冷凍-18℃以下で保存
賞味期限:22.1
アレルギー物質:小麦、乳、卵、大豆
商品特徴:四国内コラボ商品として高知県のコミベーカリー様が作った塩パンです。
軽くオーブンで焼くことで香ばしい美味しさともちもち食感がたまらない一品です。

■特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:シーコックトモエ株式会社

●通信販売に関する業務の責任者の氏名:渡部 智之

●住所:〒772-0017

  徳島県鳴門市撫養町立岩字六枚90-10

送料:送料込

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認くださ