祝10周年!山口県周南市のサブカルイベント!萌えサミット10!

祝10周年!山口県周南市のサブカルイベント!萌えサミット10!
今年も10/10(日)に山口県周南市で開催が決まった、山口県最大級のサブカルチャー系イベント・萌えサミット。10周年を迎えた今年、withコロナに向けて新しい挑戦をする『萌えサミット10』に、皆さんの力を貸して下さい!

月 山口県美祢市にて『出張萌えサミット2021 in秋芳洞』(コロナ禍にて開催中止)

 そして、来たる2021年10月、山口県周南市・徳山商店街にて十周年となる萌えサミット10を開催しますっ!!

 わたし達を取り巻く状況がどうなっているかは、みなさんの方がよくご存じかと思います。
 萌えサミスタッフもいっぱい会議しながら(もちろん対策はしっかりしながら、オンライン会議なども併用しつつですよ!)、この状況だとやらない方が良いのかな、やった方がいいのかな、オンラインでする方がいい? いつもは県外の皆さんにも来てねって言ってるけど、それは言いづらいし、なにより街の人たちを不安がらせるなら町おこしという基本コンセプトにもそぐわない……他にもっと良い方法がないかな……と考えましたが、今、この状況だからこそ、開催しなければいけないのではないか。
コロナ禍が収束を見せない中、withコロナでのイベント開催のあり方を提案する必要があるのではないか。
萌えサミ開催してくれ!ファンの方々からの応援の声!
僕たちも開催したいんだ、という他のイベンターの方々からの後押し!
萌えサミット実行委員会メンバーは、ちょっと変な使命感を持ちながら(笑)
今年もコロナ禍での開催を目指しています。

会場には各地に予防対策実施のお願い看板の設置↓

 ステージ前のキープディスタンス足跡↓

アイドルライブも座って声援も無し↓

 萌えサミ以外でも数多くのライブイベントの実施経験があり、コロナ対策の経験値も充実している県内有数のライブハウス ライジングホールでの開催。ライジングホールさんは、毎回萌えサミでお世話になっているライブハウスです!!

 屋外イベントに関しては、徳山駅前のステージスペース&交流室を中心に、三密に気を付けて行う予定です。

 そして今年も

「萌えサミはやらないの?」

「県外在住だから、今年は行けないまでも応援したい」

「萌えサミはわしが作ったって言いたい」というお声にお答えして……。

 萌えサミファンディングを今年も開催することになりました!

 県内で萌えサミを応援して下さる皆様はもちろん、県外や遠方在住なのでなかなか来てと言いづらい皆さまにも、少しでも萌えサミの参加気分を味わっていただければ幸せます(山口の方言で、嬉しいです、といった意味です)
 集まったお金は全額、萌えサミットの運営・活動資金に充てさせていただきます。

■萌えサミ応援! コース(2,000円) 制限なし

 ・会場にお名前掲示(ハンドルネームや好きなお名前でOK!)
 ・お礼のメッセージ(CAMPFIREのメッセージ機能)

 会場に「ありがとうございます!」の気持ちを込めて、皆さんのお名前を掲示させていただきます。

昨年のパネルです↑

  もちろん本名じゃなくて、いつもネットで使ってるハンドルネームや、所属サークル、好きなアニメのキャラなどでもOK!

※支援の際、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。会場掲示が不要な場合、掲示しない事も可能です。
※文字数に制限はありませんが、あまりに長い場合、レイアウトやフォントサイズを調整させていただく場合があります。
※公共良俗に反するお名前は、実行委員会判断で掲載を控えさせていただく場合がございます。
※詳しくは、以降の『必要事項・お申し込みについて』の項目をご参照くださいませ。
※萌えサミット10が開催中止となった場合では、SNSでの発信、ご紹介のみとさせていただき、返金はございません。

■会場を萌えサミ色に染めてく