【日本製・本革】スマホカバーに装着できる!厚さ6㎜の2wayミニマルウォレット

【日本製・本革】スマホカバーに装着できる!厚さ6㎜の2wayミニマルウォレット
キャッシュレス時代へ突入とはいえ、まだまだ現金が必要なシーンが多い日本。最低限のお金は常に持ち歩きたいけど、長財布や二つ折は荷物の中でかさばって重い。いっそのこと、スマホと一緒にできれば便利なのに・・・そんなデザイナー自身の経験から、スマホカバーに装着できる本格派のミニマルウォレットが誕生しました。

に強い裏地/金具

裏地には、美しい光沢と鮮やかな発色、滑らかな手触りの国産レーヨンシャンタンを使用。
バッグや財布の裏地として最適で、摩擦に強く、小銭などの汚れがつきにくい素材を厳選しています。
ホック部分の金具ももちろん日本製。毎日開け閉めするものだから、長く使っても緩んだり割れたりしにくい部品を使用しています。

有名ブランドでも使用されている、HASI-HATOの国産ばねホック(本金メッキ)
○何度も試作を重ねたラバーホールド

本商品の構造はいたってシンプルですが、実は付属のラバーホールドにはたくさんのこだわりがつまっています。

まずは厚み。素材はポリ塩化ビニルを使用していますが、厚すぎるとスマホ本体がカバーにはまらないし、薄すぎても耐久性に欠けてしまう。様々な厚みを試した結果、現在の0.3mmがどんなスマホやカバーにもはまりやすく、負荷がかかっても破れにくい厚みであるということが分かりました。

そして特に絶妙な設定なのが、60mmという縦幅の長さ。財布本体はもちろんスマホの幅に合わせて設計されていますが、カバーに巻き付ける際、ラバーホールドの幅が短すぎると財布とスマホ本体の接着面積が小さくなり、一体感が弱くなります。かといって幅を大きくしても、スマホによってはサイドに音量調節や電源ボタンがあるため、その部分に被ってしまうと操作性が落ちてしまう。様々なスマホで検証した結果、現在の長さが最も汎用性が高く、程よい摩擦が生まれるのでホールド感も増し、使いやすいサイズ感であるということになりました。
○国内生産だからこそ手厚いアフターフォロー

イントロダクションでは初期不良の場合に限り、ご購入から6か月以内は無償でお修理させていただくことにしています。6か月過ぎた後でも、有償とはなりますがもちろんお修理対応は可能。国内に生産背景があるからこその、手厚いアフターフォローが人気の理由でもあります。
これだけモノが溢れる一期一会の世の中で、せっかくうちの商品を気に入り、手にしてもらった方にはできるだけ長くご愛用いただきたい。モノを大切にすることは、人を大切にする心にも繋がると、イントロダクションは考えています。
※ご購入6か月以内であっても、ご使用状態や修理箇所によっては無償保証対象外や、修理不可の場合もございます。予めご了承ください。

私共INTRODUCTION(イントロダクション)は、兵庫県西宮市夙川に直営店をもつ、レディースバッグ・財布のオリジナル国産ブランドです。
自分らしさを大切にする大人の女性の為に、“ありそうでなかった”“こんなものが欲しかった”と感じてもらえるモノを作りたい。そんな想いのもと、30年以上デザインや企画に携わってきたデザイナーが2008年に立ち上げました。

長く財布を販売する間に、お客様からのご要望も時代に合わせて変化が。
「たくさん入るけどかさばらないのが欲しい」
「小銭入れが使いやすい方がうれしい」「とにかく薄いのがイイ!」と様々なお声があがる中で、
デザインだけではなく、使いやすさも兼ね備える“機能美”を追及した商品を常に生み出してきました。

今回の「2wayプチウォレット」も、オーナーデザイナーの工藤が発案したもの。
『スマホは常に持ち歩くものだから、一体化できるお財布があれば便利じゃない?』
仕事で一切パソコンを必要とせず、使うのは1台のスマホと、自らの脳内に広がるイマジネーションとインスピレーションのみ!という彼女ならではの大胆なアイデアです。
売れるモノは大量生産して安くさばく、というのが商売