キャッシュレス時代へ突入とはいえ、まだまだ現金が必要なシーンが多い日本。最低限のお金は常に持ち歩きたいけど、長財布や二つ折は荷物の中でかさばって重い。スマホと一緒にできれば、持ち運びも楽なのに・・・
そんな自身の経験から、財布・バッグ業界で30年以上デザインや企画に携わってきたデザイナーが考えた、スマホカバーに装着できる「2wayプチウォレット」が誕生しました。
女性ならではの視点で細部にこだわったデザイン、そして素材から縫製まで全て日本製という安心安全・信頼の品質。
スマホ1台でおでかけできる近未来を、貴方のその手のひらに。
様々なサイズのスマホカバーに装着できるプチウォレットです。カード・お札・小銭・鍵・名刺など、必需品を手のひらサイズにギュッと凝縮し、スマホと一体化して持ち歩くことができます。
取り外し可能なので、スマホのサイズやカバーを変えても使い続けられるし、もちろん単体でも使用できます。
付属のラバーホールドで装着するため、スマホ本体やお気に入りのカバーに粘着物で貼り付ける必要もありません。
スマホの背面に収まるよう、薄く・小さく作られていますが、収納力バツグンなのでお財布はこれひとつで十分です。メインスペースにはコインが20枚以上入ります。
お札は三つ折にすれば複数枚でも収納可能。カードポケットはフラップを開けた前面に2か所。
柔らかい素材なので1か所に複数まとめて入ります。
裏面にはオープンポケットがあり、レシートなど受け取ったものをすぐに収納できるので便利です。
名刺は通常のカードより少しサイズが大きいため、カードケースに入らない場合もあります。本商品のカードポケットには名刺もちゃんと入るので、予備を入れておけば突然の来客でも心配いりません。
財布本体にマグネットを使用していないので、交通系ICカードや電子マネー・社員証カードなど、非接触型ICカードはそのままタッチするだけでご使用できます。
※クレジットカードなどの磁気ストライプ型(裏面に黒い帯があるもの)はスマホ本体から出る磁気の影響で使えなくなる恐れがある為、本商品でのご使用をおすすめしていません。ご使用される場合は、磁気防止シートなどを併用してください。
日常で持ち歩きたいものはスマホやお財布だけではありません。メインスペースはホック開閉式で大きく開くので、家の鍵やお薬・外したアクセサリーやイヤホン・USBなど、小銭以外にも細々したものを収納するのにぴったりです。
この手のミニ財布やカードケースは他にも販売されていますが、いずれもスマホ本体やカバーに粘着物を貼り付ける必要があり、剥がした後に痕が残らないか不安でした。本商品は付属のラバーホールドをスマホカバーに巻き込み、上から本体をはめ込むだけのシンプル構造。両面テープや粘着シートを使わないので、スマホ本体やお気に入りのカバーを汚す心配もありません。
最近はスマホを短い周期で替えられる方も多いですよね。画面がどんどん大きく見やすくなるのはいいことですが、買い替えるたびにスマホカバーも変更しないといけないのは面倒。高品質のカバーを買ったとしても、すぐに使えなくなるともったいないし…そんな問題もこの「2wayプチウォレット」なら解消できます。
取り外し可能なので、スマホのサイズが変わった場合でも、カバーさえ調達すれば半永久的に使い続けることができます。付属のラバーホールドは余裕をもたせたサイズで作っているので、どんな機種でも装着可能です。
※9/1現在、発売中のapple社製品でiPhone12mi