殺処分対象の子猫を救うお手伝いをして下さい。

殺処分対象の子猫を救うお手伝いをして下さい。
令和元年の全国の猫の殺処分数は27108頭。そのうち子猫の殺処分数は18176頭。67%にのぼります。(環境省統計資料)当「神戸アニマルリンク」では、子猫の殺処分数に着目し動物愛護センターより子猫を引き取り里親さんを探す活動をしております。「神戸アニマルリンク」の運営資金のお手伝いをお願い致します。

はじめに・ご挨拶

兵庫県神戸市で活動6年になるNPO団体「神戸アニマルリンク」です。第2種動物取扱業取得。まだまだ弱小NPO団体ですが猫への愛情はどこの団体にも負けません。1頭1頭愛情を注いで人間大好きになって貰い、里親さんの所に旅立たせております。6年間で344頭の猫を里親さんに旅立たせました。
このプロジェクトで実現したいこと

現在まで6年間が経ち、活動の活性化、質の向上を目指して今後、職員を雇いたいと考えております。週4日勤務15万円の給料として年間180万円を必要とします。(週4回の有償の固定アルバイトとします)健康保険(国民健康保険)。予算オーバーになった場合、少額の場合は自己資金でまかないます。現在週4日数時間のボランティアをして下さっている方をアルバイトの職員として雇いたいです。出来れば来年以降もアルバイトとして雇いたいですがクラウドファンディングの結果によって雇い入れ時期、期間は流動的に考えております。目標金額が集まらなかった場合は、自己資金で補いつつ、週1~3回の週日のアルバイトとして人を雇いたいです。(本人了承済み)目標200万円ですがキャンプファイヤーの手数料をその中から支払います。どうかご助力お願い致しいます。
私たちの地域のご紹介

兵庫県神戸市の有名な山の六甲山に施設を構えております。町から車で20分で自然豊かな(一昔前の)リゾート地です。施設も古い保養所を利用して活動しております。
プロジェクトを立ち上げた背景

当NPO団体は現在まで職員を持たず他の仕事をしている理事長・理事・ボランティアの方で運営してきました。しかし、猫のお世話の限界も来ています。この問題を解決するために週4日勤務の職員を雇いたいと思っています。これにより、猫のお世話の質の向上、保護できる猫の数を増やせる、里親さんを探す活動も活発に行えるーと考えました。
これまでの活動

2015年8月にNPO団体を設立。設立時に第2種動物取扱業の資格を取得。NPO設立から6年で344頭(2021.8/15現在)の猫を里親さんの所に旅立たせる事ができました。当団体は、3部屋合計55㎡の場所で猫の飼育数を最大25匹程度に限定して行き届いた健康管理、感染症対策を施して里親さん探しをしております。また、当団体で猫ちゃんの死亡例は1件もなく健康管理と愛情を注ぐ事だけは、どの団体さんにも負けないと自負しております。
資金の使い道・実施スケジュール

200万円を目標としておりますが、 そのうちキャンプファイヤーへの手数料を支払った残りで職員を雇います。職員(固定アルバイト)週4日勤務15万円の給料として年間180万円。予算オーバーになった場合、少額の場合は自己資金でまかないます。現在週4日数時間のボランティアをして下さっている方をアルバイトの職員として雇いたいです。出来れば来年以降もアルバイトとして雇いたいですがクラウドファンディングの結果によって雇い入れ時期、期間は流動的に考えております。目標金額が集まらなかった場合は、自己資金で補いつつ、週1~3回の週日のアルバイトとして人を雇う予定です。よって調達資金の使い道はすべて人件費となります。

2021年11月プロジェクト終了、
2021年12月より職員雇用予定(候補の方がおられ、本人にも了承済です)
リターンのご紹介

支援してお頂いた方へのお礼状と、車など用の非売品オリジナル「神戸アニマルリンク」のステッカーをお送りいたします。ステッカーサイズ100mm×100mm。どこにでも張れる丈夫な、車や野外用のグロス塩ビ