域食材の物販コーナーも備えて、商店としての役割も担うような、地域に拓けた店作りを目指しています。
また、入口の扉は共有しつつ、2階には、スペイン料理で腕を磨いてきたシェフを迎えて、イタリア料理とスペイン料理の垣根を越えた、新しい食の表現と可能性も探求して参ります。
今回のクラウドファンディングでは、リニューアルオープン記念イベントへのご招待券もご用意しています。コロナ禍が続く日々ですが、食の新しい形をみんなで築いていきたいです。
お店を通じて、飲食店×地域食材PR×町の商店づくりに挑む、僕たちの挑戦にぜひご参加ください!
1F リニューアル案
2F リニューアル案
プロダクトの誕生秘話
僕達LUDENSチームは、必ず生産地に伺い、生産者の方々からお話しを聞いてから、料理に取り組むことを大切にしています。ランチやディナーを提供する傍ら開催している料理教室でも、生徒の皆様によく、このお話をするのですが、ある日、一人の生徒さんが伝えてくれた一言…
「私達も生産者さんに農園を案内して頂きたいです。農園の空気を味わいたい!
本当に良いものに出会いたい!」
今の時代にこそ、心身に心地良く、生産者さんとお客様をダイレクトに繋ぐプロダクトを作ろう!僕達はすぐに決心しました。そうして出来上がったのが、自然の力と生産者さんの思いをギュッと詰め込み、豊かな香りと味わいのこちらのコーディアルです。
生産者の方々の活動や現地の様子も一緒にコーディアルと共にお届けしたいと思います。
ご協力いただいた皆さまから応援のお声をいただきました!
【京都 大原:「音吹畑」代表 高田 潤一郎さんより】
野菜やハーブが身近にある暮らしは豊かですが、多忙な現代社会にその一手間をかけることがなくてはならないものだとは思いません。
それぞれの暮らしに、選択肢が増えることは素晴らしいこと。(だって、たまにはサボりたいじゃないですか)
スパイスやハーブがもつ豊かさの間口を広げてくれるであろう今回のルーデンスの取り組み、野菜やハーブを育てる農家として応援しています!
【京都 水尾:「水尾地域活性化ボランティア/大谷大学地域連携アドバイザー」元井 雄大さんより】
昔から冬の京料理には、京都水尾産の柚子が使われてきました。しかし、少子高齢化に伴い水尾産の柚子もより希少なものになってきました。老舗料理屋ですら別の産地の柚子で代替しています。 しかし、産地が変われば、素材の味も変わります。 水尾地域では、日本の柚子栽培発祥の地として水尾柚子を後世に伝える取組みをしています。
水尾の柚子は、皆さんが知っている柚子とは違うかもしれません。 えぐみがない柚子本来の味を、田淵さんの新たな光で輝かせてくれること楽しみにしてます。
【姿勢改善専門スタジオBe-Style コンディショニングトレーナー 布川 真一さんより】
クラウドファンディングの挑戦おめでとうございます!
「美味しくて身体に優しい」 田淵シェフの料理は常にこの2つが共存しています。 季節やお客様の体調にあわせて 手間を惜しまず、妥協を許さずに向き合う その真剣な表情に、いつもプロフェッショナルを感じています。 また料理人として、食材にこだわるだけでなく 産地へ赴き、その歴史を学び 生産者の方と語らい、ともに汗をかきながら 生まれる料理の数々は いつも感動して言葉を失うほどです。
私はトレーナーとして、運動からのアプローチで、お客様のサポートをさせてい