すぐに始められるプランター菜園セットをお届け。使用済みの土も回収し再利用します。

すぐに始められるプランター菜園セットをお届け。使用済みの土も回収し再利用します。
家庭菜園を始めてみたい方、プチ自給自足生活をベランダで実現したい方などに、すぐに始められる、「季節を感じるプランター菜園セット」をお届けします。また、使用済みの土の回収までを行うので、都市部で問題になる土の処分の心配もいりません。都市部と地方(田舎)をつなぐ循環型地方創生に貢献します!

めに再利用します。

どんぐりから育てたクヌギ・コナラの苗

育てた苗木は植樹をし、その広葉樹の落ち葉を利用して、100%国産落ち葉腐葉土を作ります。

国産100%落ち葉腐葉土作り

さらに、国産腐葉土は、プランター菜園を楽しむ方に利用していただくことで、土の使い捨てではなく、「土の循環サイクル」や、「都市部と地方の循環サイクル」が生まれることになり、持続可能な地方創生に貢献できるのではないかと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

PlanterFarmの循環サイクル

◆プランター菜園の土1袋(14ℓ)&使用済みの土の回収

プランター菜園の土のみです。お持ちのプランターにご使用下さい。
◆プランター菜園の土2袋(28ℓ)&使用済みの土の回収

プランター菜園の土のみです。お持ちのプランターにご使用下さい。
◆プランター菜園の土2袋(28ℓ)&布プランター7ガロン(30ℓ用)&使用済みの土の回収

布プランターとプランタ菜園の土のセットです。
◆「季節を感じるプランター菜園セット」は2種類のお野菜を準備しております。

1つ目は家庭菜園の中でも人気のある「たまねぎ」。

2つ目は手軽に栽培できる葉物野菜の「こまつな」です。
①季節を感じるプランター菜園セット(たまねぎ) *栽培期間 約7カ月

家庭菜園家の中でも大人気の「たまねぎ」。じっくり時間をかけて栽培したい方におすすめです!時間をかけただけ、6月の収穫は楽しみになります。

【栽培スケジュール】

植え付け:10月下旬~11月中旬

追肥  :2月、3月頃

収穫  :6月中旬

②季節を感じるプランター菜園セット(こまつな)*栽培期間 約2カ月

栽培期間が短く、早めに手軽に収穫できます。お料理にはとても重宝する葉物野菜。採れたて新鮮なこまつなを楽しめます。

【栽培スケジュール】

種まき:10月下旬

追肥 :適宜

収穫 :12月中旬

③季節を感じるプランター菜園セット(たまねぎ&こまつな)

両方楽しみたい!という方におすすめです。

◆全リターン共通◆

・使用済みの土の回収も行います。

・使用済みの土は返送せずに再利用していただいても構いません。
・3年以内を目安に、使用済みの土をご返送下さい。
・使用済みの土の返送の際の送料はお客様でご負担をお願いいたします。

使用済みの古い土の回収も行いますので、土の処分の心配なくプランター菜園が楽しめます。クラウドファンディングでご購入いただいた分量の土と同じ分量の土を回収します。

◆土の回収方法◆

①プランター菜園セットに使用済の土の回収用の袋を同梱します。

②プランター菜園が終わったら、土を袋に入れ、袋の口をしっかり閉じてください。 その際、植物の茎や根は取り除いて下さい。 土の入ったプランターごと返送いただいても構いません。

③段ボールに、土の入った袋を入れ梱包します。

④梱包した段ボールをPlanterFarm指定の住所へ返送して下さい。

 *プランター菜園セットをお届けの際に、使用済みの土の返送場所をお知らせします。

 *3年以内を目安にご返送下さい。

 *使用済みの土のご返送の際にはメールでのご連絡をお願いします。

 *使用済みの土のご返送の際の送料はお客様ご負担でお願いいたします。

【スケジュール】

2021年8月中旬 クラウドファンディング開始

2021年9月末 クラウドファンディング終了

2021年10月下旬~11月上旬 リターンの順次お届け

「たまねぎ」セットは11月上旬