32歳からの挑戦!ルーブル美術館の展示をきっかけに海外での活動をスタートさせたい

32歳からの挑戦!ルーブル美術館の展示をきっかけに海外での活動をスタートさせたい
はじめまして、松岡智子と申します。いままで、普通の会社員として生活してきましたが、2020年31歳で芸術家としての活動を始めました。今回、ルーブル美術館での展示の機会をいただき海外での活動の出発点としたいと思っています。応援してくださる皆様と一緒に世界を目指していきたいと思っています。

、台湾のアートギャラリーと展示の交渉を行っています。)、世界各地でライブペイントをしていきます。

もちろん、シャンボール城でのライブペイントもいつか実現したいと思っており、お城に問い合わせをするなど動けることを考えて行っています。

その先駆けとして、今回は機会をいただいたパリの「ルーブル美術館」での展示があります。

この挑戦を達成させ、グローバルに向けて羽ばたいていきたいと思っています。
プロジェクトをやろうと思った理由

私は一般的なアーティストのように美術系大学に通っていたわけではありません。

むしろ、2020年まで普通の会社員として過ごしてきました。

しかし、自分の人生を賭けようと挑戦した起業にも失敗し、その起業を2年間支えていてくれた彼氏にも振られ、自分自身の存在意義がわからなくなってしまいました。

だからこそ、私はもう一度「表現する」ということで自らの人生を生きてみようと思ったのです。

その決意を固めた時、「ルーブル美術館」で開催されるアートフェアに招聘されることが決まりました。

私は表現するということを通して、世界の美しさを表現したいと思っています。

2020年は国内で様々な機会をいただき活動をしてきました。

今後は自身の表現をさらに奥深く、そして広いものにしていくためにも世界進出をしていきます。

その第一歩として、パリの「ルーブル美術館」での展示を成功させたいと思っています。
これまでの活動

2020.2. 一般社団法人日本スポーツアナリスト様 

      スポーツアナリティクスジャパン2020(SAJ2020)ライブペイント登壇

2020.2. Venture Cafe Tokyoライブペイント@虎ノ門ヒルズ

2020.3. Venture Cafe Tokyoライブペイント@虎ノ門ヒルズ vol.2

2020.3. Venture Cafe Tokyoライブペイント@虎ノ門ヒルズ vol.3

2020.4. ライブペイント@林試の森

2020.5. ライブペイント@林試の森 3Mパネル

2020.5. 葉山にてライブペイント

2020.5. 作曲家Naoyuki Chikataniとコラボレーションペイント/オンライン

2020.6. 熱海でのミュージックビデオの撮影

2020.6. 個人の世界観を抽象画化するプロジェクト

     「zoom背景プロジェクト」

     100名のオーダーを受ける

2020.7. HiVE LIVEATHON

2020.8. 富士山でのライブペイント

    燃え尽き症候群になり筆が握れなくなる

2020.10. 作曲家Naoyuki Chikataniとコラボレーションペイント/二子玉川

2020.11. 個展「表現の気持ちよさ」

     3日間で120名が来場する

2020.12. Independent Tokyo2020にて

     杉田陽平氏から評価シールを受ける

2021.1. 個展「zoom背景画展 2020年をオンラインでアートした軌跡」

     動画5000view
資金の使い道

・ルーブル美術館への展示費用の 45万円

・制作費用 10万円

・航空券代金 15万円

・現地滞在費 30万円

・カメラマン渡航費 15万円

・手数料 支援金の10%+税
リターンについて

■応援プラン(3000円)

・心を込めて全力で「Thanks Mail」をお送りいたします!

■松岡智子の活動報告グ