【パンくんの挑戦】無水チキンカレーをレトルトパックにして全国に届けたい!

【パンくんの挑戦】無水チキンカレーをレトルトパックにして全国に届けたい!
当店の名物カレー【無水チキンカレー】を、常温保存できるレトルトパック化にしてコロナ禍でも食卓でスパイスカレーを楽しんでもらいたい・・そしてコロナ禍でもお店を存続させるために、ネット通販で経営を安定させたい!!想い現状は本文やリターンの概要欄に書かせて頂きました。是非ご覧くださいませ。

はじめに・ご挨拶

はじめまして、宮崎県宮崎市でスパイスカレー屋 パンくんのカレーを営む峯村と申します。

店名であるパンくんのカレーは中学生の頃に猿顔でチンパンジーに似てるといわれたことがキッカケであだ名が広まり、それから先輩や友人からもパンくんと呼ばれるようになり、お店の名前にしました。

そんな店主のわたくしパンは小さな頃からとにかくカレーが大好きで幼少期に母から「誕生日にはカレーとケーキどっちが食べたい?」と聞かれても即答で「カレー」と答えてたくらい好きで、小5の頃には1人でカレーを作ったり、カレーキッカケで料理そのものも好きになり、中2の誕生日プレゼントは「パラパラのチャーハン」を作りたくて中華鍋をお願いしたくらい(´∀`*)

そんなパンくんのここには書ききれない「想いや過去」はこちらをご覧ください

社会に出て会社勤めをするものの自分の好きなことを仕事にしたい気持ちとお店を持ちたい気持ちが強くなり居酒屋やレストランで働きながら独学でスパイスカレーの研究を重ねて

2020年2月(当時27歳)土日限定の間借りカレー屋をオープン!!

2020年8月会社を退職して間借りカレー屋本格スタートさせました。

同時期にコロナウイルスが世の中で噂になりはじめ、あっという間に世界中に蔓延していき、全国の飲食店さんと同じように窮地に立たされました。。。

客足も減少し不安がつのる苦しい日々が未だに続いてますが、そん中でも来て下さるお客様を喜ばせたい!!幸せにしたい!!想いでカレー屋を続けております。
こだわりの名物カレー

当店の名物は無水チキンカレーと言う水を使わずに作るカレーです。

鶏肉は宮崎県産のモモ肉の表面をこんがり焼き、その後2時間以上の時間をかけて超低温で煮込むことで鶏肉の持つ旨味と水分、そして野菜の旨味を余すことなく閉じ込めて作ります。

スパイスは鶏肉の強い旨みにも負けない香りにこだわり、1年試行錯誤を重ねて香りを追求しました。

そんな無水チキンカレーは子供から大人まで幅広い方に愛されるメニューとなり今では当店の名物カレーにまで成長しました。

おうちで食べたくなっちゃう絶品【無水チキンカレー】の動画

無添加・無化調・無着色

当店は体のことを考え、無添加・化学調味料不使用でお作りしてます。

お店にご来店された方からも「普段カレーを食べると胃もたれするのに、こんなにお肉たっぷりカレーで胃もたれしませんでした」と喜びのお声を後日いただき、自分の想いを込めて作ったカレーでそんなお声をいただけたことが本当に嬉しくて感動したこともあります。

体のことを気にかけてる方、小さなお子様でも安心して食べれるカレーを提供しております。

リターンのご紹介

⚫︎おうちで簡単スパイスカレー【レシピ&オリジナルスパイスセット】

⚫︎【宮崎県産ブランドポークまるみ豚】&【レシピ&オリジナルスパイス】セット

⚫︎【真空冷凍無水チキンカレー5パック&無水チキン用スパイス】

⚫︎【真空冷凍無水チキンカレー10パック&無水チキン用スパイス】
実行するプロジェクト

昨年から蔓延し続けているコロナウイルスは宮崎県でも猛威を奮っており大打撃を受けてます…

そんな中店舗営業だけでは厳しいため真空冷凍事業を始めました。。

しかし「冷凍」ではいくつかの問題がありました

・送料が高額

・賞味期限が短い

・冷凍庫の場所をとる…etc…

どうにかこの問題を解決できないかと思い

その問題を解決できる【レトルト化(常温保存)】をするための資金調達

タイトルとURLをコピーしました