【CAMPFIRE限定】酒蔵に眠る日本酒でキャンプ専用日本酒を作りたい!

【CAMPFIRE限定】酒蔵に眠る日本酒でキャンプ専用日本酒を作りたい!
コロナウイルスの影響で出荷されず酒蔵に眠る日本酒を、特別にキャンプ専用の日本酒にブレンドし皆さんへお届けしたい!そんな想いから蔵元と共同でこのプロジェクトを立ち上げました。キャンプファイヤー限定の日本酒です。

0年4月は4割減、5月は8割減となり全体で5割出荷が減りました。

先行きの見えない不安。酒米農家にも影響が…

前年度の仕込みも本来であれば9種類、製造数量も例年通りの予定でしたが、先行きの見えない状況下での出荷も見込めず、熟成が数年間必要な貯蔵酒も抱えており、仕込んでも貯蔵するタンク、スペースが無いため製造数量を抑え、4種類のみ製造する決断に。

コロナ禍の影響で先が見えない中、製造数量の落ち込みにより、酒米農家にも大きな影響が出ています。
日本酒を飲んで社会を笑顔にしたい

「ラベルのアーティスト」(左)岩本悠介(右)森田守

SYULIPが活動を支援している団体パソナハートフルは「才能に障害はない」をコンセプトに、働く意欲がありながら就労が困難な、障害のある方々の芸術分野の才能を支援している団体です。

「プロジェクトで実現したいこと」へ記載しましたが、お酒は酔うためのものから、楽しむもの、そして社会を笑顔にし豊かにできるものへ変化していると考えています。そのため今回のお酒のラベルも彼らにお願いし、日本酒を飲むことで社会を笑顔にできる取り組みに繋がっていくと考えています。

「鶴ラベル」のイラスト:森田守

華やかで緻密な作品を、一度描き始めると何時間も止まらないほどの集中力と、見る人が驚くほどのスピードで、迷いなく描き続けます。

「扶桑鶴ラベルは、足まで全部描くのに失敗して、紙をだんだん大きくしながら、4回描き直しました。線を描くのも色塗るのもとても大変でしたが、描くことが好きだから、嫌と思ったことは一度もありません。」

「高津川ラベル」のイラスト:岩本悠介

どこか幾何学的な線で細かい部分までしっかり描き、面相筆というとても細い筆で少しずつ、とても緻密に色を重ねていきます。一つの作品を仕上げるのに1か月以上、長い時は、半年かけて描く事もあります。

「川の色が変わっていくところを塗るのがとても難しかったのですが頑張りました。どんな細かい部分も、ないがしろにしないで描きました。」
プロジェクトのスケジュール

プロジェクト期間:プロジェクト開始日〜10月10日迄。
発送開始:10月中旬より随時発送させていただきます。

数あるプロジェクトの中から【CAMPFIRE限定】酒蔵に眠る日本酒でキャンプ専用日本酒を作りたい!をご覧いただきましてありがとうございました。

キャンプやアウトドアで楽しめる日本酒を届け、日本酒をきっかけに皆さんに笑顔を届けられたら最高です!秋からのキャンプは熱燗が特におすすめ!どうぞご支援よろしくお願いいたします!

<プロジェクトオーナーについて>

本プロジェクトはSYULIPを運営している株式会社カルモアと、扶桑鶴醸造元の株式会社桑原酒場との共同プロジェクトとなります。
 ●販売事業者名:株式会社桑原酒場
 ●事業者の住所/所在地:〒698-0043 島根県益田市中島町ロ−171
 ●事業者の電話番号:TEL :0856-23-2263
 ●酒類販売業免許番号:益 間第174号

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
【CAMPFIRE限定】酒蔵に眠る日本酒でキャンプ専用日本酒を作りたい!