【アメフト】千葉県市川を拠点としたエンタメ性あふれるチーム創りがしたい!

【アメフト】千葉県市川を拠点としたエンタメ性あふれるチーム創りがしたい!
私たちブルーサンダースは千葉を拠点とした社会人アメフト(Xリーグ)のX2に所属するチームです。ただ強いチームづくり、X1昇格を目指すのではなく、専属チアリーダー発足を機に、エンターテイメント性あふれるチーム運営(興行試合の企画や試合での演出)で市民に愛され、楽しまれるチーム作りを開始します。

10勝 / 10戦)、そしてSNS (Instagram) のフォロワー数は5200人(2021年8月現在)を超えています。

■3ヶ年計画

1年目:2019年度 X2優勝(残留)

2年目:2021年度 X2優勝(X1 Area昇格)

3年目:2022年度 X1 Area 3勝

※2018年度終了後に策定した3ヶ年計画2年目の2020年はCOVID-19の影響により昇格降格がない交流戦のみだった為、2年目は2021年にスライドしました。

今回のクラウドファンディングでは、
第一目標として専属チアリーダー立ち上げに必要となる
運営資金「約300万円」の調達を目指します。

▼チアリーダーたちからのメッセージ▼
★第一目標:ブルーサンダース専属チアリーダーズの運営★ 

 アメリカンフットボールのチアリーダーとして、サイドラインに立つのは、決して簡単なことではありません。フィールドと客席の架け橋になり、戦う選手の背中を、ファンの皆様と一緒に後押しする応援を続けます。チームを愛する気持ちがあれば、勝敗が決まるその瞬間まで、私達は選手と共に、フィールドに立ち続けます。
 私達ブルーサンダースチアリーダーズと一緒に、選手を応援したい!と思って頂けるけるような応援、『また来たい!』と思って頂けるような、エンターテインメント性のある会場の雰囲気作り、何よりもX league全体が盛り上がるような勢いのあるチームを、選手と共に目指します!0からのスタートとなり、私達にはまだまだわからないことや、たくさんの試練が待ち受けていると思いますが、ブルーサンダースチアリーダーとして、胸を張ってサイドラインに立つ日まで、皆様にお披露目のご挨拶ができるその日まで、精進して参ります。

 本来であれば、こういった専属チアリーダー立ち上げの費用や、その他プロモーションにかかる費用などは、チームの予算から捻出すべきものなのかもしれません。しかしながら、私たちは資金不足のため自分たちの力だけでは賄うことができない状況にあります。2019年にX2リーグで全勝優勝したにも関わらず、X1 Area リーグ昇格をかけた入替戦を辞退したのも、X1 Areaで活動するための費用 (約1,000万円) を工面することができなかった事が主な理由です。現在スポンサー様を募集中ですが、今回、多くの方々に私たちのことを知っていただき、私たちが愛するアメフトの魅力をさらに多くの方々に届けるために、このプロジェクトを発案しました。
★大きく4つの軸にフォーカスした支援金の使い道とその内訳★

目標支援額をさらに達成した際は、地域の皆様、ブルーサンダースファンの皆様により一層楽しんでいただけるための仕掛けや、認知度を高めるためのプロモーション費用として利用いたします。

 今回のプロジェクトが成功した際は、ぜひ試合にお越しください。私たちが思い描く最高に楽しいエンターテイメントスポーツをお見せします。会場でお会いできることを楽しみにしています。

そして、今回のプロジェクトをきっかけとしてアメフトの魅力に触れた方々が、近い将来アメフトファンとなってXリーグの試合を観戦したり、アメフトに魅せられた子供たちがXリーグで選手として活躍したりする日を夢見ています。

★今シーズンのポスターに試合日程を掲載★

①9月20日【月・祝】13:00 vs茨城セイバーズ @アミノバイタルフィールド
②10月3日【日】17:00 vs 横浜ハーバーズ @富士通スタジアム
③11月3日【水・祝】13:00 vs ラ