音声認識アプリで高齢者の方の詐欺被害を防ぎたい

音声認識アプリで高齢者の方の詐欺被害を防ぎたい
スマートフォンアプリを入れ、通話内容を録音→文字認識システム(既存のものなどを活用)で「今日までに100万円」などの詐欺の可能性のある音声を感知した場合にアラートや通知が出る仕組み指定した番号の場合は取得しない、音声取得には許可が必要、取得から1ヶ月で自動消去など個人情報保護には最大限配慮します

めて卑劣な詐欺です。

これは明確に社会悪であると言え、必ず撲滅しなければならないものです。

私たちは警察官ではありませんが、民間の立場でも必ずこういった社会悪の根絶に貢献することはできます。

今回のプロジェクトはあくまで私たちが手を動かすというだけであり、多くの方々が賛同してくれることそのものに意義があると考えております。

応援していただけることを本当に嬉しく思います。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:性質上ございません。
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:スマホアプリでの提供となります。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
音声認識アプリで高齢者の方の詐欺被害を防ぎたい