エシカルサステイナブルライフスタイルブランド・生シルク配合シャンプーの発売を

エシカルサステイナブルライフスタイルブランド・生シルク配合シャンプーの発売を
地球とともに生きる、生かされていることに感謝して日々の生活を丁寧に大切にすることに寄り添えるブランドを創設したいと考えております。コロナ禍で、生活は一変しました。そんな中で、生活にプラスαの楽しみをプラスしながら、サステイナブルに地球と共存することに寄り添うライフスタブランドを創設していきたいです。

た。
体の歪みのともになる
不要に溜め込んだものから解放され、
本来の自分にリセット

ゼロパワー研究所は、自分にとって何が必要で、何がプラスで、何がそうでないのか、その感覚を鈍くさせている原因と解消方法について研究を行っています。

現代人は、知らず知らずのうちに、自ら体に合わないものを選択し、ストレスや不必要なものを溜め込んでいます。
それにより、体は緊張状態が続き、骨盤や骨格の歪みを引き起こします。
私たちの提供するサービスや商品で歪みの元を消し、本来の自分に戻り、
その後も自分自身に必要なものを選択できる感性を生み出します。
(ゼロパワー研究所HPより抜粋)

これだ!

ゼロパワー研究所との出合いによって、シャンプー製造を進めるには、ゼロパワー研究所のお力が必要だと思い、アロマ監修を願いしました。
ライフスタイルブランドAubloomについて

ブランドの名前

Aubloom (オーブルーム)

由来・意味
As you bloom あなたが花咲きますように

ブランドコンセプト
地球とともに生きる、生かされていることに感謝して日々の生活を丁寧に大切にすることに寄り添えるライフスタイルブランド
生活にプラスαの楽しみをプラスしながら、サステイナブルに地球と共存することを伝えていく。

コロナ禍で、生活は一変しました。
家にいる時間が長くなる日々。生活にプラスαの楽しみを作れるようにしたい。

シャンプーの特徴

・リンス不要のオールインワンシャンプー
・100%アミノ酸系界面活性剤
・100%天然由来
・フリーの約束:防腐剤、合成保存料、合成界面活性剤、合成ポリマー、合成紫外線吸収剤、シリコンオイル、鉱物油、合成着色料、合成香料

シャンプーは透明でシャバシャバした化粧水に近い液体です。

水を加えることで、非常にきめの細かな泡が立ちます。

シャンプーに水を加えて、

泡立てた状態です。

原材料のこだわり

原材料
水、ココイルグルタミン酸Na、シルク、ユーカリ葉油、ラベンダー油、ユズ果皮油、ハス花油、ポリオクタニウム10、レプリン酸Na、アニス酸Na、グリセリン

非常にシンプルな原材料です。

これほどシンプルな原材料のシャンプー、見かけたことありますか?

通常、シャンプーって、ボトルの裏側を見ると、ズラーっと原材料が並んでいて、20~30種類は記載されていることが多くありませんか?

ローシルクの魅力
切繭による生シルク本来の特性を生かす、非加熱で溶媒不使用での調製

アロマ
バスタイムでのリラックスによる副交感神経優位にスイッチする大切な時間に寄り添う贅沢でプレミアムな香り。コロナ禍でストレスを感じがちな体をリラックスさせる大切な時間に。

お風呂は最高のエステサロン、睡眠は一番の美容液

最高のバスタイムにして、しっかりと温まり、その後の入眠をスムーズにして良質な眠りにすることで睡眠は成長ホルモンが分泌される一番の美容液になります。

容器
プラスティック削減
オーガニックコスメへの疑問。リサイクル・エコ・エシカル・ロハスなどの言葉を耳にする機会が増えました。それでも、コスメではプラスティック容器を使うことに大きく疑問を抱くようになりました。
植物性のバイオプラスティックにすることで、プラスティック削減・CO2削減を。

資金の使い道

今回のシャンプーの販売価格をできる限り抑えるとともに、次なる商品の開発を行っていきたいです。
ご支援金はシャンプーの製造費の一部、PR活動費に使用させていただきます。
また、ブラン