若手ミュージシャンが創った!新しい音楽教育テンポル・バートの初公演が決定!

若手ミュージシャンが創った!新しい音楽教育テンポル・バートの初公演が決定!
ミュージシャンの知識と経験に裏付けされた新しい音楽番組「テンポル・バート!」正しいリズム感が身につき楽譜が読めるようになるこの番組は、ストーリー仕立てで楽しみながら音楽理論が学べます!そのテンポル・バートの有観客公演がついに決定!実力派のミュージシャンたちの演奏とテンポルバートの世界観に注目!

人の一年と同じではありません。

一年という時間の感覚は、生きた年数分の1だと言われています。

30歳ならば一年は30分の一、5歳なら5分の一です。

子ども達にとっての一年はとてつもなく長いのです。

そんな一生のうちのとても大切な時間に、子供たちは好きなことも出来ず、まともな教育も受けられず、ひたすら我慢を強いられている。

私は改めて自分たちに出来ることは何か考えさせられました。

少しでも楽しい時間を作ってあげたい。こんな中でもちゃんとした音楽教育を受けさせてあげたい。その想いは私の中で益々強くなりました。

テンポル・バートに出演しているメンバーは、音大出身者や幼少の頃から音楽を学んできたとても優秀なミュージシャンたちです。 

彼らはコロナで演奏の機会を絶たれても、音楽の楽しさを伝えることを諦めず、テンポル・バートの制作に協力してくれました。 

この作品は私たちにとってかけがえのない絆となりました。

エンターテイメントには厳しい世の中となりましたが、これからもメンバー達と力を合わせて、音楽の火を絶やさないよう邁進すると共に、日本の音楽教育に貢献してまいります。

長い戦いとなります。皆様の応援が私たちには必要です。どうぞテンポル・バートをよろしくお願い致します。

ベース

かとうたくま
河東巧磨

14歳でベースを始めバンド活動を開始。
16歳で新堀ギター音楽院にて音楽の手ほどきを受ける。音楽院主催の大会では三年連続で東京予選を勝ち抜き、川崎クラブチッタでの本戦に出場。
高校卒業後は専門学校東京ビジュアルアーツへ進学。富倉安生氏の指導の元、ベーシストとしての技術を磨く。
卒業後は宮下智氏、大橋新太郎氏、吉田豊氏に師事しGuitar&Bass School JAZZ’Nにてベース講師、専門学校東京ビジュアルアーツにて非常勤講師を勤める。
R&B、Soul、Funk、POPs、Rock等多ジャンルを弾きこなすプレイスタイルは特にシンガーからの評価が高い。
バンド「まぜたらうまい」を脱退後、プロベーシストとしてアーティストのライブサポートやレコーディング、映像収録、レッスンなど多方面にて勢力的に活動中。

ドラム

なかむら たかし
中村 隆嗣

プロのドラム奏者としてPops、Rock、Soul、R&B、Jazz、Latin、Hawaiian等、様々なジャンルを演奏。
また元キャロルのジョニー大倉のバックバンドを始め、ブルーコメッツの山瀬聡氏、オメガトライブの黒川照家(光哉)氏、ペドロ&カプリシャスの河野温氏、マイケルジャクソンと共演経験のあるGary adkins氏、Jazz pianistの荒武裕一郎氏との共演経験あり。
その他、小学校の音楽鑑賞会やパーティ演奏、福祉施設への慰問演奏等を行う。
現在はプロオールディーズバンド「Misirlou」のDrumsとしても活動中。

ドラム

ふくだ たくと
福田 拓人

高校入学後吹奏楽部にてドラム、打楽器をはじめる。入部後は多岐にわたるジャンルで様々なパーカッションやドラムを演奏。
大学在学中よりプレイヤーとしてセッション活動や自身のバンドで全国盤をリリース、その他サポートワークの活動を行う。
現在では国内外での演奏活動、スクールや個人での楽器レッスン、そして時折シンガーとして仮歌録りや弾き語り、トラックメイクなどの活動を行なっている。
The Dig Blocドラマー。
みかんが大好きです( ^ω^ )

ベース

もりもと やすよ
森本 恭世

エレキ、ウッドベースを池田達也氏