若手ミュージシャンが創った!新しい音楽教育テンポル・バートの初公演が決定!

若手ミュージシャンが創った!新しい音楽教育テンポル・バートの初公演が決定!
ミュージシャンの知識と経験に裏付けされた新しい音楽番組「テンポル・バート!」正しいリズム感が身につき楽譜が読めるようになるこの番組は、ストーリー仕立てで楽しみながら音楽理論が学べます!そのテンポル・バートの有観客公演がついに決定!実力派のミュージシャンたちの演奏とテンポルバートの世界観に注目!

二幕 テンポル楽団コンサート

後半はテンポル・バートのメンバーによるコンサートとなっております。プロミュージシャン達の演奏を心ゆくまで堪能して下さい。

演目

テンポル・バートのテーマとBGMメドレー

音符達と遊ぼ オリジナルソング

世界のあいさつ オリジナルソング

マリーゴールド オリジナルアレンジ

にじ 

情熱大陸

wherever you are オリジナルアレンジ

勇気100パーセント

エレクトリカルパレード

タイタニック 

beautiful

紅蓮華

テンポル・バートのメンバー全員が出演するステージは、演劇、映像、ダンス、そして音楽と、内容もとても豪華です。

本公演で使用されるBGMは、メンバー達の実際の演奏によるものです! 

最近はPCで作られた楽曲が使われることが多くなりましたが、テンポル・バートではそのほとんどを生演奏で作り上げています。 

レコーディングやミックスなどの工程も、全てミュージシャンたちで行っています。  

レコーディング風景

小道具に至るまで全てを手作り!

テンポル・バートの世界観を惜しみなく表現するため、ほとんどの衣装や小道具を手作りしています。

妥協することなく細部まで手の込んだ作りです。

コロナ大魔王の王冠制作

専門外の分野にもチャレンジ!

プロのミュージシャンであるテンポル・バートのメンバーは、ダンスや演技などは元々専門外。頑張って沢山の練習を重ねてきました。

ダンス練習風景 

今回はオンラインではなく有観客となりますので、コロナ感染症蔓延防止の対策として、第一幕のセリフは全て録音致しました。

演奏時もボーカルとフルート以外のメンバーはマスクを着用させて頂きます。

これにより極力飛沫を防ぎ、少しでも皆様に安心して楽しんで頂けたらと思います。

館内の至る所には消毒液が設置されております。

いつでもこまめな手指の消毒が出来ます。

ご来場の皆様にはマスク着用のご協力をよろしくお願い致します。
テンポル・バートコンサート メイキング動画

第一幕の公演内容は出張公演が可能です。

ショーの内容はもちろん、生演奏を中心とした、演劇、映像、ダンスと、ただ聞くだけではない参加型のレクリエーションとなります。

プロジェクターや音響機材など全て持ち込み致しますので、電源のある場所でしたらどこでも演奏が可能です。

東京23区内は交通費込みの出張演奏をリターンにご用意しておりますので、イベントや行事、お楽しみ会など、楽しいリズム教育にテンポル・バートをどうぞお役立て下さい。

ー 槇 みちる ー

音楽だけじゃなく、演劇、バレエ等も日々の生活の中で欠かせない物になっています。

これらはお腹が満たされたり直接必要となっていたりする訳ではないですが、心の豊かさ、潤い、幸せを感じる大切なツールです。

観たり、聴いたり、触れたりする事でどれだけの感動を得ているか。

又大人だけの物じゃなく子供の頃から触れさせる事は大変重要に感じます。

成長して行く上でどれだけの影響を得られるか明白です。

秋季ちゃん、エネルギッシュに頑張って素敵な作品作っていって下さいね。

TVオーディション番組での入賞を経て、「可愛いマリア」でレコードデビュー。翌1966年には「若いってすばらしい」が大ヒットを記録。スタジオ・ミュージシャンとしてCMなどを中心に幅広い活躍をする。唄ったCMソングは2000曲以上。

「できるかな」の主題歌を「みちるとピーカ・ブー」として唄っており、東京ディズ